見出し画像

2023年12月7日(木)

9:14起床。ソワソワプクイチングスタート。


数年ぶりの歯医者さん。3年前くらいに行って詰め物してもらってまた半年後くらいに様子見せに来てくださいねと言われて以来。だらしない気質が祟った。疲れが溜まったり寝不足が続いたら右上の親知らずのとこが激烈に痛むようになったので一念発起して予約した。


歯磨きを入念にして向かう。


おじちゃん歯医者さん、覚えてる様子はなかったが、診察券を見てもらってはっとした顔をされて「林さん、空きすぎですよ!」と怒られる。


その後歯を見てもらう。歯石の多さにまた怒られる。


「歯磨き弱いでしょ」と怒られて、手鏡持たされて歯ブラシで歯磨きの練習をさせられる。恥ずかしい。


歯石を取ってもらう。血がいっぱい出る。「普段の歯磨き弱いから血出るねんで」とまた怒られる。


ほんでなんか下の歯の歯と歯の隙間に極細のスプラウトみたいなのがあって、それが新しく生えてきた歯らしくてそれを抜かなあかんらしい。


麻酔して抜くらしい。嫌や😔


次の予定わかったらまた連絡するように言われる。まあ3年空けてまいそう。


帰りに「これ持って帰り」って言われて歯ブラシをもらう。なんか磨きやすいやつなんかなと思ったら血ちょっとついた練習で使ったやつやった。


歯磨き頑張ろう。


帰って洗濯物を回して本社に書類を取りに行ってダッシュで戻って洗濯物を干して昼から物産展へ。


電車でサザンを聴きながらnoteを更新。


着崎。物販。ブパン。


社員さんの日だったので気を張る。ふ、ふ、普段から気張ってるけど。


在庫チェックに明け暮れて15時に昼休憩。

この日の社食プレートランチ
ヘレカツとカニクリームコロッケ


これを楽しみに尼崎まで来てるまである。


ふりかけが今日もうまい。ふりかけの茶色が米の白の配分と逆転する日も近い。


3分畳で仮眠して16時に戻って20時までレジスタンス。レジェラー。


釣り銭チェックでお金が合わずに悪戦苦闘する。悪銭苦闘。


なんとか合って締め作業と入金やらを済ませて20:40に終えて21:40頃帰宅。


昨日の残りの炊き込みご飯をかき込んでなんやかんやして24時頃沼のように就寝。


そな感じ!


売れるぞう。

また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?