見出し画像

2024年1月21日(日)

9:20起床。プクイチングスタート。風呂に入ってサッカーの高槻社会人リーグへ。


難波のファミマで集合して社長のキャンピングカーに詰め込まれて高槻へ。


芝田に、「10時に難波のファミマで!」と伝えていたので、どこのファミマやねんと怒られる。


この日はベースメンバーのにんげんっていいな松井さん、ジャーすずさん、ちーかわさんに加えて、助っ人でおたまじゃくし中西さんとタレンチの芝田。


高槻のサッカー場までの山道、中西さんが『みんなで楽しく喋ってたのに後半車酔いしたやつ』にリアル一変化する一幕もありながら無事到着。


第三節。この日の相手は高槻ドリームスというシニア大会で全国出場経験もある強豪チーム。


ただでさえ上手くて強くて走れるおっちゃんたちに若めの助っ人が数人加わっててめちゃんこ強かった。


全員足元が上手く、トラップ後のルーズボールをしてくれないのでチェイシングが意味を無さなかった。年輪が重ねられた確かな技術でボールを支配され2-4で敗北。


0-2で迎えた前半終盤に裏への抜け出しからキーパーとの1対1の場面で、ファーへ巻き気味にシュートを打ち1得点に貢献。ニアが狭いから広い方へと咄嗟に判断が出来た。芝田に「晃太朗さんナイス!!まじで助かります!!」と褒められる。


その後、相手チームの若い子が、上手い芝田を止めるために結構なラフプレーを連発。最終的に肩を引っ張って地面に倒された芝田が「もうそんなんやめようや〜!!泣」と平場でめちゃくちゃいじられた後みたいになってて笑った。


が、その後謝らずに去っていった相手選手に対して松井さんが「おい謝れや!!!」とブチギレていたところでみんな少し引いていた。


これで3試合連続ゴール。

終わって何節後かに戦うであろう相手チームの視察



これまた強敵揃いだった


おれなにしてんねん。


難波に戻って社長に焼肉をご馳走になって帰宅。


モグラの目糞ほどの睡眠時間しか取れてなかったので仮眠。


起きて諸作業。noteを更新してドキュメンタルを見ながらうどんを食べて銭湯へ。


サウナ2セットシャンプーリンス1セット。


ヨーグルトを飲んでたら星河さんとぱったり会ってたばこを吸う。

いい風呂だった


そな感じ〜。売れるぞう。また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?