見出し画像

2024年1月23日(火)

8:30起床。10:00再起床。11:00再々起床。砕かれたコーヒー豆とグラニュー糖をお湯で溶かしてプクイチングスタート。


10:30に一発で起きたかったのにアラームしてなかった8:30になんか目が覚めてしまった。それもなんか遅刻!!?みたいな感じのガバッと起きで変に目が覚めてしまって、体力回復のために惰性でそのあと二回寝た。


風呂に入ってバイティングポーズを取って帽子被って物産展へ。この日は新しい現場。上新庄。遠いよ。


生まれて初めて踏む土地はわくわくする。


大阪経大の近く。キャンパスライフに向いてそうな大学のつくりになってた。大学周りの施設も学生さん向けの弁当屋さんなんやろなーみたいなとこあってここの大学やったら通ってたやろなーみたいな気持ちになったりしてなんかよかった。


着ーパー。いつもよりちっちゃめのスーパーなので売り場もこじんまりしてた。普段は北海道沖縄京都の三ヶ所展開やけど今回は沖縄と北海道だけ。


レジ横のちっちゃなスピーカーからは毎回沖縄の民謡オムニバスみたいなんが繰り返し流れてて気が狂いそうになる。もっとHYとかモンパチとか安室ちゃんとか流して欲しい。


もしくは北海道の曲とか流して欲しい。ジンギスカンとか松山千春とかでいいから。


ハイサイおじさん一日に何回も聞きたくないよ。誰やねんハイサイおじさんて。


まぁまぁの数のお客さん。ご当地スーパーやからかフランクなお客さん多め。土日の寄席ならあったかい公演になりそう。


「紅芋タルトこれ何個入りなん?」とおばちゃんに聞かれて見にいって箱見て6個入りですと言うと「あんた地元のお土産やのに何個入りかわからんの?!」と笑われて「あ、僕沖縄の人ちゃうんすよ」と言うとびっくりされた。サッカーで焼けた週によくある現象だ。


昼休憩
チーズバーグディッシュと終末のフール
本のアウターがこの世のどこかに消えたので裸読み


休憩室で15分目を閉じて再労働。


レジが開かんくなってお釣り返されへんトラブルが発生。「ほんますんませんちょっと待ってください!」と半泣きでトラブルシューティングしてると、コワモテのおっちゃんが「お釣り諦めよか?笑」と言ってくれたりしてなんとか復帰。冷や汗出た。あったかいお客さんでよかった。


19時にレジ締めやら釣り銭チェックやら諸々やって20時に閉店して店の締め作業して帰路に。

帰りにたばこ屋で見つけた持って帰りたくなった看板



冷蔵庫に栄養素がなかったので補給
だいたいいくらか分かった方は名主婦






1120円くらいでした。


最近太ってきてて68キロくらいあるから色々食品の栄養素とか調べ出した。家に牛乳とヨーグルトと卵を必ず置いてくれてたお母ちゃんの偉大さに気づく。


帰宅後最近の睡眠不足が祟って冷蔵庫に食品を入れる前に力尽きて、暖房丸出しの部屋に置きっぱのまま22時頃沼のように就寝。


そな感じ!売れて大学建てるぞ!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?