見出し画像

2024年1月30日(火)

7:30起床。プクイチングスタート。風呂に入ってバイティングポーズを取って物産展へ。


行きの電車とバスで溜まってた2日分のnoteに指を走らせる。


着ぽーと。バス停から従業員入り口まで遠いよ。入金やら商品隠し布くるくるやらなんやらを済ませてオープン。


最初あんな手こずったクレジットやらポイントアプリやらIC系のレジもお手の物。あえて「ポイントカードよろしいすか?」と聞く余裕もかませるようになった。


短昼休憩缶コーヒー。午後業務も無事終えてバスと電車に揺り揺られして1時間かけて難波へ。空腹と糖分不足を察知して南海難波でマネケンのワッフルを二個買っちゃう。


家着いてマネケン食べて、あっためたらよかったなとちっちゃい後悔を残しながら仮眠。


起きて頭洗ってセトってM-1ぶりのマンゲキへ。


楽屋入ってすぐてらうちさんに「来たあかんねんで」と帰らされそうになる。


けーすけのアマチュア最速活動休止要請で今年初舞台やったから口ぱさぱさやったけど同期まみれで口内潤った。


北村がおれの口元を見て「あ、ひげ剃らな」と言ってきて懐かしかった。


kentoさんがけーすけをたっぷり褒めてくれてうれしかった。


舞台袖で神棚に手合わせて大東と濃密ハグして本番へ。


楽しかった


もっといっぱい話したいことあったのにと悔しみながらたばこを吸っていると、金属さんがおられたので遅ればせながら解散のご挨拶。


併せて新コンビの話をさせてもらおうとすると、「知ってるよ〜」と言ってくれて色々話を聞いてもらえた。


友保さんに「お前はいつも一癖ある相方選ぶなぁ」と笑われたあとに、「どっかで腹括らなあかんな」と言われて、どっかで腹括らなあかんなと思った。


橋本さんといつもやってた雑学博覧会を伊藤さんとピーナツを交えてひさびさに開催して帰路に。


まいまいでマスターに1000円定食を作ってもらう



ちーかわさんにこれ足しにしろと300円をいただく
かわばたさん地球一お金ないのに


ありがたい気持ちであったかいご飯を食べさせてもらって帰宅。


翌日も朝からバイトなので早めに寝ようと試みるも、ひさしぶりの舞台で脳がカッカしてたのと、最近悪玉ガスが頭に溜まってたのでこうへいさんに連絡させてもらってお家で飲ませていただく。


YouTubeで名曲を聴きながらお酒とお話を堪能させてもらった!


お姉ちゃんの車で初めて聴いて、そっからずっと好きやったHYのAM11:00のPVをひさしぶりに観て、「ARMY?」がツボにハマってしまいなかなか抜け出せなかった。

ARMY?



ガス全抜きさせてもらった。4時頃帰宅して沼のように就寝。


ええ夜だった!売れるぞ!またな!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?