見出し画像

2023年4月6日『車折神社にお参りに行った日』

昨日も朝からぷち筋トレ。

らしい

筋トレ中にふと思い立ち、みやっきーがオフということもあり一人旅をすることに。

向かったのは京都の車折神社。

芸能の神様を祀っており、いつか行ってみたいと思っていた。

JRで大阪駅まで行って、阪急に乗り換えて西院駅へ。

嵐電乗り換え
初めて乗った
名前かっこよすぎ
好きな色の塊きて思わずパシャった
撮り鉄の気持ちわかった

改札なくて、どこまで乗っても一律250円、次降りますボタンあってお金は車内の精算機で降りるときに払う感じ。

チンチン電車や。

ゆらり揺られて到着。

車折神社

清めの祠みたいなとこで邪気を払ってもらって、ご神石を購入。

ジャニオタの聖地らしい
ジャニオタと思しき方々がたくさんおられた


桜にとまるアゲハチョウ
エモかったから撮ったけど
写真で見たらあまりエモらず


本殿でお参りをし、いよいよ芸能神社へ。

ニッ社さん
M-1さん
ワンピースメンバーも来てた
いつもより長めに参ったった
待ち受けにするといいらしいから即待ち受けた


その後社内を散策し
車折神社をあとに

心が晴れやかになった。

境内におる間ばり大喜利強かった気がする。

出たから意味ないけど。

さぁいよいよGP。


こちらぜひ

売れるよ!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?