見出し画像

2023年2月1日『コルセンからのPPSの日』

昨日はめでたいことに1か月毎日更新記念日でした。連続記録更新目指して今日も書いてくでー!

昨日は朝からコルセン。終わりで真べぇさんにお願いし、お忙しい中、英吉と3人で風呂に連れてってもらう。

脱衣所で英吉がトランクスを履いてるのを見て、トランクス派かボクサーパンツ派かの話題に。

ボクサー派の真さんに英吉が「窮屈じゃないすか?」と聞き、真さんが「確かに窮屈かも、おれちんちんでかいからなぁ」と答えた瞬間に「どこがやねん!」とツッコんでしまい、失礼な空気にしてしまう。

お風呂で色んな話を聞いてもらい、心を洗ってもらう。


コンビニでコーヒーとからあげくんの明太マヨ味をご馳走してもらい、至れり尽くせりで真さんとお別れ。


広い背中を見送った後、英吉と帰ろうとしていると、東京から来てた素敵じゃないかの柏木が相合橋で飲んでるとの連絡が入り、合流する。

チェンとエースとどんちっちの青木もいた。

しょうもないけど楽しい時間を過ごす。ほとんどが質の低い下ネタだったが、質の高いまじめな話より幾分かいい。

青木が明日早いとのことで帰り、同期水入らずで近くの駐車場横で一杯だけ飲む。僕は缶コーヒーを。酒入らず。

NSC時代の思い出に花が咲く。セピア色の汚い花たちを夜のとばりに手向け、柏木をホテルまで見送り、帰路に就く。

チェンと英吉と3人で『明日があるさ』を替え歌しながら3時に帰宅。

ジャルジャルさんのネタを流しながら4時半頃就寝。


雀の涙、蚊の糞尿程度の睡眠時間を得て朝からバイトへ。

途中サムハラさんに寄り、真さんに昨日のお礼とともに写真を送り、始業。

この写真を見て、明日散髪に行くことを決意する
ひげ濃いメデューサ


今日は隣にキムリョンス。1日はっぴー。お昼に第3ビルの人気店『ぶどう亭』へ。

休憩が④だったこともあり、いつもは混んでて入れないこの洋食店に遅掛けで初入店。


Bランチ(税込1000円)
ごはん・スープおかわりし放題

こりゃ並ぶわと思わされた。

1か月更新祝いにぶどうジュースも注文。

一口飲んだタイミングでキムに「芳醇?」と聞かれる
ソムリエかよ


3日連続一緒におる
ミカレョンス


無事に午後の勤務も終え、受電数ランキングの5位に食い込んでしまいながら御堂筋を縦断し、帰宅。

うさぎの目くそほどしかなかった睡眠時間のせいで、このままではゲーム実況が待たないと判断し、予定していた部屋の片付けを見送り、極タメ。

21時10分に起きてプクイチかまして本館へ。


今日はポートのかっさんとなにスワ仲西さんを招いてのゲスト回。


顔の面減らさんといてくれ

めちゃんこおもろかった。

仲西さんが老主人公過ぎた。

元気ないとき見返そう。みんなもぜひ。



終わってからも余韻で数試合


まだまだ伸びる顔してる


てかおれスマブラうまなっててびびった。
前回余裕で負けてたみやっきーボコったった。

総当たりの対戦表
みやき こたろ かっさん おっさん


帰りのエレベーターで「どっか行くか?」と誘っていただき二つ返事でまいまいへ。

ここだけの話、ゲーム実況はノーギャラで、ゲストの方には無償で来ていただいてます。その上ご飯までご馳走してもらって、ほんまに頭上がらんです。地面に少し埋めてもいいくらい。

後輩に返していこう。

面減らすのもええねん!
メンヘラやん!
ほんでみやきだけずっと間違えてんねん


酒飲みの御三方はもう一軒と夜の街に溶けて行き、九州一の下戸の僕は帰宅し、暗い部屋の布団の中でこのnoteを記す。

はー楽しかった。
幸せだ。

めっちゃ書いてしもた。

未来の自分にプレッシャーかけんように明日から乱数調整してこう。


ええネタ


こさえるで


あと、2月12日に前言ってた、1か月のnoteを振り返るZOOM配信が決定しました。

脳を絞りに絞って決めたタイトルは、その名も

『kotaro no note ~ちからこぶ晃太朗の日記~』

です。22時から23時の1時間で、料金は1000円となっております。


ほぼほぼ初めての一人でのトークライブみたいなもんでちょっと緊張してます。

日記に書ききれなかった話や、いただいた質問に答えさせてもらえばと思っています。

ご都合合う方はぜひよりのぜひ。


長なってもたけど、最後まで見てくれて感謝感激星霰です。

スキとかサポとかしてもらえると幸い中の幸いです。


売れるよ。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?