見出し画像

2023年2月7日『ひさびさにまいまいでバイトした日』

昨日は朝6時に起きて、note更新して泥通り越して沼のように眠り、お昼に起床。

ネタを考えながらだらだら過ごし、ひさしぶりにまいまいへ。


16:57に到着しマスターと常連さんに挨拶を済まし、緑の割烹着に身を纏い、接太朗に。


常連のめちゃくちゃ優しいゴジラみたいなおっちゃんが娘さん2人と来店。

4年前くらいかな?

最初見た時デカくて見た目ほんまいかつくて怖かったけど、ええ人すぎてギャップですぐ好きになった。

毎回「お兄ちゃん男前やな、芸人さんか?一杯飲み」と言ってくれる。

今日も言ってくれた。
もうかれこれ、これで10回目くらいになる。
全く覚えてもらえてない。


しばらく談笑したのちに、娘さんが「彼氏できてん」と報告する声が聞こえてくる。

どんな反応するんやろと聞き耳を立てる。

昔ながらの怖そうなおっちゃんやから、「そいつどんなやつや?!」とか「お前のこと泣かしたらしばいたるからな!!」とか言うんかなと思ってたら、第一声は、

「おめでとう。そいつ優しいか?」

だった。

また好きになった。


しばらくすると、店はあっという間に満席。

2月の居酒屋は閑古鳥が鳴くはずやのに。


閑古鳥どこ行ってん。


ラウンジもそうやけどおれ入る日まじで店忙しなるんすよ。

ほんまっすよ。マスターとママに聞いてみてください。

招き猫太朗。

嫌ににゃるくらいお客さんくる。

主催ライブは全然満席にゃらんのに。

どにゃいにゃっとんねん。


勢い止まることなく、お客さんも2回転目に入り、後半の川畑さんが来てから結局20分ほど残業し、まかないをいただく。

このために働いてる

もっと書こうと思えば書けるけど盛山さんに言ってもらったとおり、書きすぎず、続けられるようにこの辺で終えます。

明日は朝からコールセンター行ってそのあとゲーム実況パワープレイステーション。

戦士のげんせいと翠星チークダンスのちろるを迎えての37期回。

見てね。


来て欲しいライブたち。

売れるよ。
バイト辞めるよ。
柴犬飼うよ。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?