見出し画像

2023年10月27日(金)

6:00起床。早めに起きて優雅にプクイチングスタート。

お湯で身体を湯掻いてバスタオルでサッと水気を切って衣服でふわっと包んであたたかいうちに健診のバイトへ自分を提供する。

車内でサラリーマンたちに囲まれながらnoteをせこせこしたためる。

この日の現場は新大阪。

noteの肥やしにするために駅構内で自分を盗撮


新大阪で降りて地上歩くことあんまないから新鮮な気持ちになる。

初めて行く健診会社だったのでしっかりめに挨拶して良い印象を与える。

チーフのおばさまに「今日160人くらい来るけど視力一人で大丈夫?もしあれやったらもう1台出して誰かヘルプで手伝ってもらうようにするけど、、あなたなんか一人で大丈夫そうね」と言われる。

「いやいや不安なんで5台くらい出しといてください」と返しつつも、内心では「軽くちゃちゃっと測り抜いてやるよ」と高を括る。

業務開始。

3時間怒涛のように押し寄せる受診者さんたちの視力を刹那の速度で正確に測り抜く。

ちゃんと括ったとおりの高だった。

警察署で午前中だけで250人くらい、計500玉の眼玉の視力を測った経験もあるので、余裕だった。

チーフのおばさまからも「あんな早さ見たことない」と驚かれた。

バイトのスキルあげてどうすんねんと思われがちだが、スキルをあげて早めに作業を終わらせて使える時間を生み出すことで、他のことを考える時間に費やせるのだ。

お昼過ぎに撤去作業を終え、帰路に。

新大阪の空

帰宅後少し仮眠。

起きてnoteの続きを書いて更新。

諸作業をして16:30にカットへ。

あんな晴れてたのに急に土砂降ってきて萎えるも、龍神様が近くに来てくださっているのだと前向きに捉える。親がこの文章を見たらすごく心配するかもしれない。大丈夫やけんね。自分の中でのノリやけん。


めっちゃ成功された


上も成功された


正面も成功された


横も成功された

うれしい。

その後ネタの微調整をして、おもしろZAへ。

けーすけが会社で急遽ミーティングが入ったので心配だったが、杞憂に終わり時間通り間に合う。

変えた箇所はいまいちだったが、それ以外の微調整した部分がよかったので良い発見だった。

アドバイスをいただいたりして帰宅。


帰宅後真さんにお願いさせてもらって、2日連続王将をたいらげさせていただく。

いつもありがとうございます
みなさんに配慮して飯テロ防止で食後に一枚

こばたと真さんを中心にピンキーな漫談が繰り広げられて楽しかった。

電気を消した王将の壁が
和食料理屋の雰囲気になっていてエモかった

深々と頭を下げて、帰宅後沼のように就寝。

そんな感じ〜。

売れるぞー。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?