見出し画像

2024年2月7日(水)

8:03起床。8:05集合だったため急いで飛び起きてがんちゃんに連絡して遅れる旨を伝えてザザッと準備して8:20にがんちゃんの車で大阪よしもとサッカー部へ。


堺にある大阪よしもとサッカー部で経営が成り立ってるコンビニでこうへいさんにお会いして、朝のエネルギーを買っていただく。ありがたやです。


着芝。

前日お誘いさせていただいた
ヤンクミの痛ファンの方も来られていた


ひらかわさんとパス練してイングランド式。ステップ細かく。キックのインパクトまでは脱力。イメージ通りいかず。


ゲーム。4-3の接戦を制す。FWとして2ゴール。


1本目はゆうへいさんからのフライパスを胸トラップで1対1で冷静に。2本目はコーナーキックで森ノ宮の支配者森さんのドンピシャボールに頭で合わせて。どちらもいいゴールだった。


が、しかし、終盤。


ゴール前フリーでハットトリックを取れた場面で、ひさしぶりに来てくれたひらかわさんに花を持たせたいと思いパスを出すも、DFにカットされパスミスに終わってしまう。


同じチームだったラストパスをくれたゆうへいさんに「打てよ!!」と叱咤される。


ハッと気付かされた。完全なる慢心。


チームのみんながDFから繋いでくれた命のボールを台無しにしてしまった。


おれはそんなえらそうなことが出来る立場なのか。ちげぇだろ。


ゴールを決めることしかできねぇだろうがよ。エゴが足りねぇんだよ。もっと点を取ってチームに貢献しろよおれ!!


と漫画の主人公気分に浸りながら終える。

今日おしゃれですみません
とフィニッシュファッショニスタ田中くん



「こうたろさん、ノート、みてます」
といつものようにおくしんがねじり寄ってきてくれる



快晴


がんちゃんに遅刻の詫びといつものお礼で
お昼を奢らせてと頼んで奢る
らぶ天丼


いつもありがとう
焼けたね


朝みんなでいるときに電話をする予定だった、アルゼンチンのプロサッカー選手ふうこちゃんに電話をする。

時差12時間
夜中だったらしい


元気そうでなにより。またみんなでいるとき電話しよう。


仮眠。起床。諸作業ののち、沈むように溶けていくようにラウンジの洗い場へ。


グラスと格闘して1:00過ぎに閉店。


バイト中メンタルが終わりかけたときに、コバタのインスタのストーリーで元気をもらい、DMで絡んでいつも調整させてもらってたので、そのお礼も兼ねてコバタと田中くんと風呂へ。


元気もらった


ありがとう。帰って5時頃沼のように就寝。そな感じ〜。売れるぞ。また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?