見出し画像

2024年1月3日(水)

9:30起床。

TKGSP(卵かけご飯すぺしゃる)
ひさびさにまともな朝飯


賞味期限にルーズな所以人(ゆえんちゅ)


田んぼに囲まれた庭で自然を感じながらプクイチングスタート。


羽犬塚(はいぬづか)駅から博多へ向かって博多から周船寺のばあちゃんちへ。たいようとれなちゃんでいうところの大ばぁばだ。


ちなみに地元羽犬塚駅は、豊臣秀吉がこの辺で暴れてた羽の生えた犬を討伐して塚を建てたことから羽犬塚と呼ばれている。ペットとして飼ったという説もあるし、そもそもそんな話あり得るわけなかやろという説もある。


1時間半かけてばあちゃんち着。


婆飯
素材の味、だが、それがいい


コシゼロのふにゃふにゃうどん
ばあちゃんちの畑で採れたねぎを添えて


ばあちゃんクロックス


ベジタぶりっ子


物心ついたときからある椅子


ばあちゃんちで採れたネーブル
糖度計壊れるくらい甘かった


89歳のばあちゃん女の顔にしたった


5年ぶりくらいに会えた。帰ったらばあちゃんに会いに行こうと決めてたので叶ってよかった。


耳は遠くなってたけど、ばあちゃんのおれのちっちゃい頃のエピソードトークで笑かしてもらった。お土産に水菜と明太子ときくらげをもらって熱い抱擁を交わして別れを告げる。

ババ活を終えて親父の車で山道を抜けて2時間かけて帰宅。


兄貴に帰ったとLINEをすると5分後に甥姪襲来。

おじ活
れなちゃん(3歳)


おじ活
たいよう(6歳)


兄貴の車のバッテリーが壊れたらしく、やながに直してもらう。


会えてなかった分甥姪にたんまり愛を注いで晩飯を一緒に食べて22時過ぎに一緒に就寝。


そんな感じ!


売れていっぱい貢ぐぞ!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?