見出し画像

2023年12月4日(月)

7:30起床。ワクワクプクイチングスタート。


大阪よしもとサッカー部。ソックス初卸し。


がんちゃんに送ってもらってこうへいさんにコンビニでガソリン(アクエリとおにぎり)を買っていただく。ありがたいです。


吉田たちさんとアシダさんとパス練。左を使ってみる。定まらずアシダさんをちょこちょこ動かせてしまう。精度を上げねば。


イングランド式。立ち仕事が祟ってか足が重い。振り抜きが遅い。ケアをしっかりせな。


ゲームへ。ひさしぶりにじゃんけんでチームを取り合う。テキサスマウンテンローレルに取り合われる。結構早い段階でおのちゃんに選ばれて誇らしい気持ちになる。

同じ初心者組のアシダさんに「お前おれより早く選ばれたからって喜んでるやろ」と言われる。アシダさんとはサクセス系のゲームに出てくるライバルキャラのような関係性だ。前まではフォワード同士で凌ぎを削っていたが、今はアシダさんはディフェンスにコンバートされていてマークされることも多い。その感じもなんかサクセス系のゲームのライバルキャラっぽい。


そんなことよりおのちゃんて、あのちゃんみたいに。


スタミナが無く走り切れず。6試合で1ゴール。綺麗なゴールでは無かったが点を取ることに意味がある。あと2点は決めれた。チャンスの場面を活かさねば。


この日の見どころは、


タッチラインを1ミリずつ割りながらも出てない感じで5秒くらい半笑いでドリブルし続けたヴァニさんの"三笘の1ミリ"ならぬ"ヴァニの5秒"。


場所代を門野さんが2100円払ってくださったのに触発されて和田さんが2200円出そうとしてくださった"アーネストオークション"でした。


チームとしては、ゆうへいさんがディフェンスで3点くらいゴールを阻止する、多分言わんと思うけどディフェンスハットトリックを達成してくれて無事勝利。


田中くんのフィニッシュファッション
この日は調子が悪いのか
終わりきれてない印象を受けた


ええ写


こへさんにお昼に誘っていただくもバイトがあったため断念。がんちゃんに送ってもらって帰宅後急ぎ足で風呂にまみれてバイティングポーズを取って尼崎へ。

着崎(ちゃくがさき)。健診閑散期のためひさびさの物産展。某Qモールへ。

サボテン事件の濱ちゃんと煙を交わした喫煙所


ラングレンのあべちゃんに教えを乞うてレジを打ち抜く。


サッカー終わりたまーになる頭痛に頭を打ち抜かれる。


休憩。

社食で600円定食を食す


休憩室で仮眠。


少しマシになる。新ネタの構想を練る。


レジレジェンドと呼ばれるくらいのレジ捌きで20時に閉店。して作業やら入金を済まして21時過ぎに帰宅。


体力空っぽで眠たすぎたのでnoteの更新を翌日に持ち越して22時頃沼のように就寝。


そんな感じ〜。


売れるぞ〜。


またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?