見出し画像

2023年2月20日『大阪吉本サッカー部からの翔ライブの日』

今日は楽しみにしていた大阪吉本サッカー部。
単独の準備でバスケを一回お休みしていたので、その分も乳酸溜めるぞと意気込んでの早めの起床。

真さんの車に乗せていただいて、同乗していたこうへいさんと津田さんとウキウキで出発。

途中コンビニでこうへいさんにおにぎりとカルピスを買っていただいたのだが、おにぎりにカルピスはキモい、ほんでサッカーにカルピスもキモいやろと兄さんらにキモがられる。

助手席に乗っけてもらってたのだが、ドアを閉める際にケータイを挟んでしまい、iPhoneがバキバキに壊れて激萎えする。 

写真が撮りにくくなってしまい
note仲間のこーぞーに撮ってもらう

雲行きが怪しかったため不安だったが、着いてすぐ晴れてくれた。空気読める天気でよかった。また機会あれば飯連れてったろ。

盛山さんがにやにやしながら近寄ってきて「今日もnote載っけてくれる?🥺」とほんまこの顔🥺で言ってくださる。
  
「僕のnoteそんな価値ないんすよ!」と言いつつありがたく撮らせていただく。

ずっとファンのスタンス取ってくれる

ただ、僕がこないだ有料記事を書いたことが、見られへんようにされてる気がして少し嫌やったとしょげられてしまう。


すきぴもいた

ストレッチ、イングランド式のシュート練をして試合。

真さんの開幕ゴールを皮切りに続々とスーパープレイが飛び交う。あっという間の2時間。

今日のMOMは難易度の高いゴールを連発し、華麗なプレーでコートを沸かせたこうへいさん。圧巻だった。

僕個人的には西垣からのクロスに合わせた1点と、自らもらったPKでの1点で計2得点。まぁまぁの出来だったが、オフザボールの動きの質が良くなっていると津田さんに褒められて嬉しかった。

プレイ中興奮したタレンチのこばたがこうへいさんのことを「シュートニキ」、津田さんのことを「サッカー知識人」と呼んでいて少し失礼だと思った。

無事に津田さんの『今日のスーパープレイ』にも載っけてもらえて真さんに帰りも送ってもらい帰宅。

仮眠を取ったのち劇場へ。

ほぼ満席のお客さんの中ネタとコーナーに出させてもらう。夏くらいあたたかいお客さんでありがたかった。 ネタ改良した部分があんまりだったのでまた磨き直し。終わりで浜にぐろうと飯行くけどどう?と誘われたが、泣く泣くバイトへ。行きたかった。あかんケータイバグって改行でけへんくなった。だるいって。まぁ今日も楽しかった。明日はひさびさの脱毛。行きたくない。でも売れるために耐えるんや。人気出すんや。ノルフォレ来てね。

 売れるよ。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?