見出し画像

2022年11月9日『エレベーター』

梅田の商業ビルでコールセンターのバイトをしてるんですけど、僕が働いてるとこが18階にあって1階でエレベーターを待つんです。

ビル自体に色んな会社が入ってるから通勤時のサラリーマンの方でごった返してる中私服の僕もぽつんと紛れて。

エレベーター自体は6基あるんすけど(なんて数えていいかわからんかったから調べたら「基」やった「台」やとおもてた)

いや6基あるんすけど、稼働してんの毎回2基くらいなんすよ。

あれなんしてんねん。他の4基サボんなし。朝夕のピークタイムはもっとシフト増やせし。

下でサラリーマン詰まっとんねん。列できとんねん。なんか機械の兼ね合いあるんかわからんけどもっと頑張れし。

でもいっつも上下に運んでくれてありがとう。閉まるボタン連打されてて痛いやろけどこれからも頑張ってくれ!

またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?