見出し画像

2024年1月13日(土)

9:05起床。プクイチングスタート。


前日ラウンジ前に風呂に入ったので残り綺麗(残り福みたいに)を信じて風呂に入らず物産展へ。


さんふらわあ号格子状ver.


鉄道博のイベントがあり親子連れで溢れかえる店内。


例に漏れず、駆け回るお子さんがキャッキャ言いながらレジの中に入ってくる襲撃小事件が頻発する。世界最弱の強盗たちに「あかんで〜」と3回ほど注意する。甥っ子たちの顔が浮かんで会いたい気持ちになる。


親子連れはハイチュウがよく売れ、おじいちゃんおばあちゃんと孫のペアだとこんぺいとうがよく売れる法則に気づく。


なんていう気づかなくていいことに気づいていると、牛串屋から連絡があり、シフトの見落としでダブルブッキングしてしまっていたことを知る。どえらい失態をしてしまった。代わりで入ってもらったネパール人社員のプンちゃんに謝罪とお礼の連絡をする。


気をつけなければ。四箇所でバイトを掛け持ちしていた弊害だ。。バイトのシフトをきっちりブッキングしてくれるマネージャーを雇うべきかもしれない。


情けなさと申し訳なさを抱えながら業務にあたる。



バスケの筋肉痛が襲ってきてたのでストレッチをしてほぐしたりしながら業務を終えて帰宅。


帰りの電車で痛烈な眠気に襲われてたので少し仮眠しようとするも本眠してしまう。


夜中起きて晩飯


諸作業をして就寝。


そな感じ。売れて仕事でダブルブッキングできるように!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?