見出し画像

2023年2月14日『翔SPからの大阪ブルズYOUTUBE撮影に行ったバレンタインの日』

昨日の夜投稿しようと思ったらまさかのメンテナンスにやられてしまいこの時間に更新。

しかし、連続記録更新は途絶えていない。いつも日付をまたいでその日の出来事を更新するようにしているからだ。

極論言うと、今日の23時59分までに更新すればいいのだ。我ながらいいシステムを選んだ。

盛山さんにプロのノーターと呼ばれているだけある。

昨日は翔SPだった。コーナーもあったため15時30分に入りをし、バレンタイン効果かnote効果かいつもより差し入れを多めにいただき、劇場入りたての頃を思い出しながら楽屋へ。

少し多い差し入れを見た浜田に「お、いいねぇ」と地を這うような低い声で褒められる。

着替えてネタ合わせをして舞台袖に。

いつものように神棚に手を合わせる。神棚の真下にいたハイツの清水がささっと横にずれてくれる。

「ごめんな、いつもやってんねん」と言うと「そんな人いるんですね」と嘲笑される。

ほぼ満席のお客さんの中、ネタをやらせてもらう。

そのままコーナーも出させてもらい、バレンタイントークのコーナーで優勝する。

実家に一粒9000円のチョコが贈られるらしい。

MCのkento fukayaさんにスカされる場面もありつつ無事出番を終える。

夜22時から大阪ブルズで『スラムダンクを語ろうという』YOUTUBEの撮影があったため、劇場にあるスラダンの漫画をパラパラ全巻読み返す。

浜田や真輝志や橋本さんや櫻井にスラダンの豆知識を聞いてもらったりして、3時間ほどで万全の状態に。

途中河野さんに晩ご飯に誘っていただいたが、YOUTUBE撮影のためお断りせざるを得なかった。

レジェンドノーターとの貴重な交流の機会を失ってしまう。

その後作家の石塚さんにバレンタインをいただく。

義理袋
真っすぐ歩いてただけやのに
立ってた看板にぶつかって壊すエース

22時に撮影場所に移動。

作家の服部さんがスラダン仕様に
メイキングしてくれてて
心の中でピボットを踏む

ひちゃさんとさわはたとかっさんと僕の4人でトーク。

ガクテンソクのよじょうさんをゲストにお招きした動画を含め、計5本ほど動画を撮る。

盛り上がりすぎて最後の一本は1時間ほど要してしまい、3時間半に渡る長丁場の撮影になった。


1時半に終わり、そこから服部さんにみんなでご飯に連れて行ってもらう。

なんばにある『しじみ炊き肉』
し、しじみ炊き肉?!
てなったけど

しゃれならんくらい旨かった。

鍋ももちろんやけど、締めの麺と雑炊にかけるあおさとバターがえぐかった。

申し訳ないことしてる気持ちになった。

毎日夕日がしじんだ17時から4時までやってるらしいので、絶対また行こう。

もっかいこのときに戻りたいとしみしじみ思う


今日は朝からコールセンターだったため、4時に帰宅して即寝。

しじみの目くそほどの睡眠時間だったが、スーパーウルトラハイパーミラクルファンタスティックレム睡眠のおかげで無事に起きて職場にたどり着き、休憩中にこのnoteを記すのであった。

さぁいよいよあさって

急ピッチで新ネタ作りやす。

本日は22時からゲーム実況。
ゲスト含めてお楽しじみに。

売れるよ!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?