見出し画像

2023年2月5日『バイトに行ってたらチャレンジバトル行きが決まった日』

昨晩はバイト終わりにひちゃさんとチャリで一緒に帰らせてもらい、1時半に帰宅。

でっかい優しい兄さんとの何気ない談笑に心を救われる。

寒空の下、グランプリの結果を引っ提げて一人で帰ってたらと思うとぞっとした。


シンクに残ってた少量の洗い物を済ませて米を2合ちょい炊く。

バイト先ではあんな躊躇なく洗い物すんのに家の洗い物は鬱陶しく感じるのなんでやろ。

なんでやろー。なんでやろー。

ななななんでやろ~。


早炊きが終えるまでの34分の間に洗濯物を取り込む。

ひさびさに布団カバーや枕カバーも洗ったので、気持ちよく寝れるぞと心躍ったが、

それをセットして、且つ洗濯物も畳まなければならないという現実に苦悩する。

苦渋の決断の末、心のダンスホールを後にし、犬を助けるアプリをする。


炊飯器の音に呼ばれ、もうそんな時間が経ったのかと驚かされる。

精を出すために、お母ちゃんが送ってくれてたひろ子飯の中の、冷凍うなぎを半尾食べることにする。

鍋に少量の水を入れ、温めて、カチカチのうなぎを泳がせる。

付け合わせのたれを最後にちょろっとあっためて、残ったお湯でインスタントのみそ汁を作る。


うなぎとみそ汁と茂木と


ぺろりとたいらげ、残った1合強の米たちとにらめっこし、悩んだ挙句レトルトカレーを温めて食す。

食器を水につけて、東京03さんのYOUTUBEを流しながら床に就く。


グランプリのアドレナリンもあってかなかなか寝付けず、覚えている限りでは5時過ぎに眠る。


今日は朝からコルセンでバイトのため7時半に起床、ネズミのまぶたほどの睡眠時間だったが、うそみたいに目覚めがよかった。

スーパーハイパーウルトラミラクルファンタスティックレム睡眠。

プクイチかまして風呂に入って準備をして愛車にまたがり出発。

日曜なので人通りが少ない。

サムハラさんに寄り、いつもより少しさみしい御堂筋を駆け、20分ほどで到着。

道中、普通に信号待ちをしていただけなのに、走ってきたランナーのおっちゃんになぜか舌打ちをされる。


1階の喫煙所でプクイチかまして、出社。

座席表の隣の席に『山下』の名前があることを確認し、今日一日の勝利を確信する。

9時から18時までの休憩を含むこの9時間、隣に芸人がいるかどうかで大きく運命が左右する。

休憩中の何気ない会話やネタの相談が出来るか出来ないかで、芸人バイターとしての時間を過ごすか、フリーターとしての時間を過ごすかが決まる。

今回は文字通り吉と出た。

英吉と昨日のグランプリの話をしたりしながら業務開始。

10分休憩の間、真さんにサムハラさんにお参りした写真を送る。

また、ファニークラウドファンディングのZOOMのやつが反映されてないことを神里くんに連絡する。

もう少し時間がかかるとのことで、延期も出来ますがどうされますかと聞かれ、延期することにする。

2月12日を予定していました『kotaro no note』ですが、購入までの期間が短くなってしまうこともあり、2月19日の22時に延期させてもらおうと思います。

こんな形での変更になりかたじけないです。予定空けて下さってた方すみません。


休憩を終え業務に戻る。

戻ってすぐくしゃみが出る。

マスクの中にビー玉サイズのたんが付着し、トイレに拭きに行く。


3本ほどご相談者様の相談に乗り、お昼休憩。

休憩のシフトは④だったが、遅掛けの1時間休憩のおかげで人気ラーメン店『7.5Hz(ヘルツ)』に入れた。

隣接する『山ちゃん』と悩んだが、こっちで正解だった。

高井田系
高いだけじゃない



ヘタ卵かけご飯
毎米これでいいくらい美味かった


ヌードルの麺吉
水溜りボンドのトミーさん

美味しかったなーと話しながら業務に戻る。


午後の10分休憩中、神里くんからLINEでチャレンジバトル行きの切符を渡される。

往復切符。また戻ってきて次に進んでやります。

やったんぞ。見とけよ神様。試練乗り越えたらぁ。

こちとら売れて柴犬飼わなあかんねん。


来て欲しいライブたちです。


売れるよ。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?