見出し画像

2023年8月5日(土)

昼前、宅配便の方に起こしてもらう。

鋼の健診術師の連載が昨日で一旦終わったため、ノンアラームでたっぷり寝れた。

注文していたママへの誕プレが届く。

黄色とグレーの縦縞模様の今治タオルのハンカチをチョイス。

色んな柄があったため、どれがいいか悩んだ末、阪神ファンのママのために一番タイガースカラーに近いものを選んだ。

喜んでくれるといいな。

健診先の人に差し入れで貰った靴磨きセットで革靴を磨く。

いやあんま革靴でやらんねん


バイトのシフトをまとめて風呂に入る。泡で出るタイプのボディソープが切れてコシュコシュ悲鳴を上げる。

14時からけーすけとリモートでネタ合わせ。

zoomの部屋に入れず苦戦するも無事繋がる。

画面固まったり奥さんに気を遣ったりしながら翌日のサンセットに向けて仕上げてく。

17時に終えてラウンジまで時間あったので差し入れでいただいた本を読む。

赤猫走らせたろか!は
家に火着けて燃やすよ!って意味らしい

切れた泡ボディソープの代わりに牛乳石鹸を使おうと思い取り出す。

昔、浜が風呂でつこてるの見て即買いした
パッケージが可愛すぎて花

お風呂が楽しみになった。

まだちょっと時間があったので家の前の通りのゴミ拾いをする。

日も沈み始めててそないに暑なかった。

たばこの吸い殻をベースに、この日はペットボトルがいっぱい落ちてた。

ケータイ灰皿
良識ある人のうっかりなのか
良識ごとポイ捨てしたのか


部屋に戻る。

こないだからずっといたちごっこしてた蚊を見つけ、戦いに終止符を打つ。

蚊拓にしてあげたかったけど
立地が悪すぎた

ここまでのnoteをたぷりながら準備をして流されるようにラウンジの洗い場へ。

最近お気にのかじ祭りT
けーすけと上岡くんっていうボーイの子に
「今日学祭ですか?」といじられる

気に入ってんのにと思ってたらロテンブロの小島に褒められる。

小島はV6が大好き
言われてみたら三宅くんを意識しているように見える

昨晩あらかた準備して帰ってたこともあり、準備は軽くで終わり、ママの入りと飯ガチャを待つ。

みたらし団子
ありがたや

飢えを凌がせてもらい、20時。

レジェンド降臨
ひちゃさんとこの店のスタッフ黎明期を支えたツインタワー

各ラウンジのスタッフ対抗3on3バスケがあれば、ひちゃさんとテコ兄とおれでまぁまぁいいとこいける自信がある。

まだ開催される予定は全くないが、ひちゃさんが東京に行かれてしまったので、在籍していた過去があれば参加が可能というルールになってほしい。

ママ誕ウィーク、昨日に引き続き大繁忙が予測されてのボーイ4人体制。

シャンパンの応酬になることを見込みテコ兄も飲み要員でママに召集されたそうだった。

「シャンパン大丈夫かな」と言う田中くんに
「酔うとしたら僕ー」と小島

真空ジェシカさんの掴みを無意識で言っていて、ツッコまれたあともあまり理解していなかった。

ここから先は

396字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?