見出し画像

2023年8月20日(日)

9:30起床。

プクイチングスタートを切って布団を洗濯する。

いい天気。

前の日から津田さんをベランダの日なたに置いてあげていたので、確認してみると少し葉っぱが茶ばんでいてすぐ部屋に戻してあげる。申し訳ない気持ちになる。

ごめんなさい


外があまりに気持ちよかったので、日光浴がてらマンション前でたばこを吸う。自販機で100円の缶コーヒーを買う贅沢をする。

ファンタズマのYouTubeに呼んでもらうことになったので、なにしゃべろかなーとぼんやり考える。

気がつくとたばこの火がじりじりとフィルターのとこまで来ていて、もうこんな時間かと部屋に戻る。


洗濯物を干して、風呂に入る。

今月おろしたばっかの牛乳石鹸がダレノガレ明美くらい細くなってきた。


風呂から上がってヒゲを整えて髪の毛セットして牛串屋のバイトへ。

昨日のバイト帰りに見つけた道で行ってみたら気持ち近くなった気がして少しうれしい気持ちになる。


この日もチェンと二人の日でうれしい気持ちになる。ニコイチェン。一チェン同体。

最初バタバタと来たお客さんを捌いてチェンが先にまかなう。

やんちゃ飯

続いておれもまかなう。

チェンの影響でフランクる
アホ丼。メニュー化していいくらい美味かった。


まかないは本当に助かる。焼きそばで野菜が摂れることがなによりありがたい。パワーがみなぎる気がする。スーパーヤサイ人。

客足も落ち着いて、昼下がり、チェンにプクイチのお供にコーヒー買いに行こうと誘われてついていくも、アイスコーヒーのショートサイズで600円もしたため断念する。

あとで聞くと店全体の従業員割引で480円になったらしいが、それでも断念しといてよかった。

ヒップホップグループに一人はいる
ちっちゃくて声高いやつ


45分休憩の間にたばこを吸いながら英ちゃんのラジオを聴く。

需要あるかわからんけど
感想は有料の部分で書きます
 


チェンが17時に上がり、引き継ぎまでの1時間一人で回す。

バイトあるあるの一人なった瞬間忙しなるやつ作動して嫌な気持ちになる。

名物のタンとハラミが切れたのでその説明に心を擦り減らす。


無事に社員の子に引き継いで18:05に上がる。

バイト先の社員が歳下の子になってきていることに哀しさを覚えながら帰路に着く。


夕立のあとの好きなタイプの空
おっきいメロンを添えて


帰りし、鉄板の煙にベタつかされた身体を銭湯でさっぱり流してぇなぁと思うも、節約のために家で風呂を溜めてみようと思い直す。

こないだ風呂掃除してた自分にご褒美で銭湯ごちそうしたい。

手洗いうがいして、夜の予定がなかったため、ひさびさにこの時間にコンタクトを取る。休眼日。

洗い切れてなかった洗濯物を回してお湯を張る。

前に差し入れでいただいていた入浴剤を使ってみる。

これが
こうなって


こうよ

風呂に肩まで浸かるんいつぶりやろか。

うちはユニバ(ユニットバス)なのであまりお湯を溜めようと言う気にならない。

じんわり流れる汗を拭いながら、ゆっくりnoteを書き記す。

ぬるめにしといてよかった。

ダレノガレ明美

たまにはこんなゆったりした早めの夜もいいなぁ、最高〜と悦に浸っていると、

洗い切れてなかった白い垢とかなんかちっちゃいゴミみたいなんがめっちゃ浮いてることに気づいて萎える。

すぐに頭洗ってダレノガレ痩せさせて風呂をあとにする。


洗濯物を干す。取り込んだ洗濯物を畳む。

少しだけ仮眠を取ろうと思うも23時に起きる。疲れ取れて頭すっきり。

こっから先は英ちゃんのラジオの感想を、親友としての個人的な思いを添えてちょろっと書きますので、

この世にいてるかわからんけど、内容が気になる方は買ってみてください。


ここから先は

1,549字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?