見出し画像

2023年10月18日(水)

5:35起床。プクイチングスタート。

M-1二回戦に向けての気概からではなく、健診のバイトのためのやむを得ない早起き。

風呂で身体さっと湯掻いて、服で身体ふわっと包んで、ワックスをトッピングして、お〜いお茶を添えてバイト先に自分を提供しに行く。

6:30大阪駅集合。

そっから車に詰め込まれて京橋へ。

血尿出してる小便小僧おった
るろうに健診

タクシー会社の健診。

迫り来る160名くらいの運ちゃんの視力を測り抜く。

途中で、メガネをかけた中年の方に「お兄ちゃん男前やなぁ!」と言われて、「ありがとうございます!」と返すと、「気持ちええやつやなぁ!」と言われ、そのあと会話がまぁまぁ盛り上がる。

チーフの方が驚いた表情をしてたのでのちのち聞いてみると、そのタクシー会社の社長さんだった。

社長さんに男前の太鼓判を押してもらって誇らしい気持ちになる。

昼過ぎに終了し、京橋から帰路に。

ハトとかスズメみたいな感覚で
全然知らん鳥歩いてて思わず撮ってしもた

帰宅後洗濯物をして炊飯して少し仮眠。するも高揚感から10分ほどしか眠れずすぐ起床。

起きてネタを確認して、無性に聴きたくなったBiSHのオーケストラを聴いたりしながら炊飯器が鳴くのを待つ。

お母ちゃんが送ってくれてた冷凍カツたちを温める
験カツぎ


カツぎすぎてる

徳を拾いに外へ。


SASUKEファイナルステージ


ちっちゃい頃お母さんから
マスクをちまきみたいにして捨てるな
って習ったやん😓


絶対さっきのやつやん😓
愉快犯やん😓


ホシはまだ近くにいる


近くにブルーマン住んでる可能性あり


20分ほどで拾い終えて部屋戻って靴磨いて身なり整えて森ノ宮へ。

緊張ほぐすためにラジオを録る。

公園でネタ合わせ場所を探していると、帝国チーズグラタンさんにお会いする。

喋らせてもらって緊張をほぐしてもらう。

けーすけにもたくさん優しくもらって、この日初めて笑顔がこぼれるようになってた。

ありがたい。

まだ残ってた緊張ほぐすためにラジオを録る。


聴き直したらけーすけに対してむちゃえらそうやった。

また謝ろう。


こっから先は、その後の二回戦合格出来るまでの出来事と、心境と、この日あった熱い出来事を記して終わります!

ここから先は

1,722字 / 4画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?