見出し画像

2023年8月13日(日)

9時に起床。9:30と10:00のアラームで10時に本起床。

プクイチングスタートしてシャワリング。

洗いきれなかった眠たさを服で閉じて牛串屋へ。


牛串屋3連勤目。もう誰かをエアーで殴るときの音は「ギュクシッ」

オープン作業も身についてくる。

イチロー顔負けの朝焼きそば

この日はソースかけると一緒の日。

名前の割にシュッとしてて串


お客さんに1時間後にぼっかけ飯お願いしますとお願いされる。

濃厚なアホ丸出しのソースの書き置き


落ち着いたフードコート内、ゆるーく営業しつつ、この日初めて仕込みで串打ちをする。

シマチョウの串打ち。脂身の多いシマチョウはヌルヌルとしていて、串の先っちょが何回も指に刺さりかけ、指打ちになる。

賄いで初めて食べた焼肉丼
桜川2丁目の卵ナムルを添えたりした
ソースに「アレンジ早いっすよ」と怒られる


業務終え、お家用の焼きそばを作り、帰宅。

焼きそばをむさぼり、怖いと思われるための作業をし、眠いと思わなくなるための作業をする。

芝田の電話で起きる。

来てすぐベッドに座られる

色々話をして、話を聞いてもらって、前日お祓いのためにリハへ。

ひさびさのマンゲキで緊張してたため、メガネ失礼に着いてきてもらう。


お祓いのため5階の舞台の客席へ。毎年お祓ってくださっている高橋克己似のお坊さんに今年もお祓ってもらう。

お祓いの説明、劇場の歴史的背景を説明してもらう。

毎年聞いているのでもう覚えた。

お祓いに移ろうとした頃、舞台監督の前田さんが「このお祓いってどのくらいのエリアまで効果あるんですか?!」と質問をする。

「この建物全体です」とお坊さん。

その後も前田さんの知的好奇心が爆発し、色んな質問が飛ぶ。

前田さんは今までNGKでの舞監をされていて、今年からマンゲキに来られた。

リハでこんな質問をする人が今までいなかったので、お坊さんも質問されて嬉しげな様子だった。

さすが前田さん。


お祓い開始。

お祓いの最初、お坊さんが法螺貝をすごい勢いで吹き鳴らす。舞台上から客席に響き渡る高らかな音。

確かにそう聞こえたが、隣に座っていたガーヤマちゃんがぼそっと「、、ジャズ?」とこぼす。

彼には何かしらの罰が与えられると思う。

怪談ライブでよく一緒になるガーヤマちゃんは、いつも「でーい!!」と言って指を振って、僕に野良のお祓いをしてくる。

彼には何かしらの罰が与えられると思う。

お経を聞いて、焼香をしたりして1時間ほどで終える。

前田さんに「あの質問僕も気になってたんで聞いてくれてありがたかったです。」と伝えると、「このビル全体に効果あんねやったら下のドンキからも金取らなあかんな」とおっしゃっていた。


終わりで、ずっと打ち上げを出来ていなかったエナマキシマのグレンと打ち上げに行く。

こういう時のために1日500円生活で0円の日を作っている。

グレンに一番好きな食べ物なんなんと聞くと
「水餃子です」と言うので
「うそつけぇ!」と言いつつ夜中までやってる中華へ

水餃子が切れてたらしく、しょぼんとするグレン。

他のものを注文し、怪談を話したりして気持ちを高め合う。

ベルト麺
女の子のハイウェストのベルトやった

二人で歩いて帰りながら公園で一本だけたばこを吸って帰宅。

そんな感じ〜。

たまには無料で。こんな感じで書いてますので普段の有料記事もよければジュース一本の感覚で買ってみてね。

売れるよ!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?