見出し画像

2023年12月24日(日)

7:40起床。プクイチングスタート。


風呂。お湯を使い過ぎてしまい水でコンディショナーとボディソープを洗い流す。管理会社に電話することを決意する。決意の朝に。アクアサムイズ。


バイティングポーズを取って健診へ。早めに着いたので管理会社に電話。給湯器の型番と製造番号が必要と言われて詰む。


着院。この日は電話番。


集合場所迷ってる人やキャンセルや遅刻の連絡に応対する。


説明も束の間マニュアル見といてーと一人にされる。


早速鳴る電話。動揺ゼロ。何を隠そうおれはコールセンターで勤務をしていた。得たスキルが活かされる。バイトのスキルだけがどんどん増えていく。


むちゃくちゃ楽。鳴らない間はケータイ触っていいよと言われたので必要以上にべたべた触る。物面白いに耽りながらnoteを更新して電話に数本対応して早めのお昼。


迷うことなくこないだの渋喫茶へ


ハヤシライス美味かったから他も食べたいなと思ってたのでカレーとホワイトシチューのお得セットをチョイス。野菜ありがたい。


カレーバリウマ。いやバリウムみたいに。マスターと思しきおじちゃんに「二十歳のときから継ぎ足して今年で36年目なんよ」と言われる。おれより歳上のカレー。確かに味が落ち着いてた。


ホットコーヒーも啜って午後業務。


3時間電話とにらめっこして働き終えて即帰。


M-1の敗者復活を見る。知り合いばっかでいつもと少し違う感情で見届けた。


みながわさんに誘ってもらっていたので向かわせてもらって頼んでもらってたピザを受け取ってみながわさん宅へ。


相変わらずええ家。昔引っ越したての頃に行って、壁に鼻くそをつけさせてもらったぶり。

うれしい


「あ、せっかくやし」と
2年前に誕プレでお渡しさせてもらった
プレートを使ってくれた
かわいいんかい


激闘を見届ける。カッコいいな。漫才って素晴らしいな。


終わってからおもむろに


鉢に水やりを始めるみながわさん


ほんまおもむろい人やで。


お礼をしてバレないように玄関前の壁に鼻くそを少しだけつけさせてもらって23:30頃帰宅。


睡眠不足と仮眠不足で沼のようにバタンキュー。4時頃目が覚めてコンタクトを取って再睡眠。


そな感じ!売れるぞ。漫才するぞ。また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?