見出し画像

2023年9月18日(月)

8:57起床。プクイチングスタート。

津田さんを愛でておもしろくなる作業をして身体を洗う作業をして洗濯物を洗って干す作業をして牛串屋へ。ぎゅうく師。


10:40に店前に着くとネパール人新入社員の女の子、ニルちゃんがいた。

焼肉屋がメインだが牛串屋の方もヘルプで来ることになったらしい。

串打ちの基礎から、焼きそば串の焼き方、盛り付けの仕方、ネパール人社員に飲食店のすべてを教え育んでいく。まだ言うておれも1ヶ月しか働いてない新人バイトやのに。

「こやったら美味しそうに見えんねん」と盛り付けを綺麗にして見せると、「おー!オメデトウ」となぜか祝福された。そこから盛り付けが上手くいくたんびに「オメデトウ」と言われるようになった。


ニルちゃんはサッカー部で、メッシが大好きらしい。家にめちゃくちゃユニフォームが余っているらしく、「アゲルよ、次シフトいつ被ってる?」と今度貰えることになった。

トイレの場所を教えて欲しいと言われて、こっちやでと教えてあげる。トイレの前に流れる大正川を指差して「間に合わんかったらここでしてもいいよ」と言うと「ダメェ!」と肩をしばかれた。


ネパールでは牛は神様で、ニルちゃんは牛串が食えないので、野菜だけの焼きそばを作ってあげた。

豚は食えるらしいので、豚肉入れようか?と聞いたが、味が好きじゃないらしい。


「美味しかった、オメデトウ」と言われて、おれもまかなう。

オメデトウ


雲一つない
とは言わせてくれない大正の空

帰り際にバタついてきて、さかけんさんの手伝いで18時半頃まで残る。ノコルで言えば前日寝る前にVIVANTの最終話を観た。めっちゃよかった。

夜から予定だった大阪吉本サッカー部が、人数が集まらずに流れてしまったため残念な気持ちになる。

かずきさんも来て2人にニルちゃんを託して帰路に。

いつも思ってたふたば幼稚園みたいな幼稚園


帰宅。英ちゃんとおっくんに風呂に誘われていたが、あべの橋までチャリで行くと言うので、ヘトヘトなってたので断念。

激烈な睡魔に誘われて仮眠。20時に起きてもう一度眠ってしまい起きたら24時過ぎ。

noteの連続更新記録に間に合わず、げんなる。

52日連続でストップ

記事投稿し終えたあとにこやって出るんやけど、まぁ自己満みたいなもんやから気にせずまた一から書いていこう。

急ピッチで9月18日分を書き上げて今に至る。

めっちゃ寝て頭スッキリしたしおもしろくなる作業でもしよう。

そんな感じ〜。

有料記事を書く気力がないためこの辺で!(余裕ある方全然サポートとかしてくれていいからね!)

売れるよ〜。

またね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?