見出し画像

2023年8月19日(土)

8:30起床。換気扇の下でプクイチングスタート。

煙の中であくびをする。

「今日文化祭?」と言われすぎて
寝巻きの一軍になってしまったかじ祭りT
 

風呂に入る。痩せてしまった牛乳石鹸で眠気を落とす。

健診のバイト先のお姉さんが融通を利かせてくれて、健康診断を受けさせてもらえるとのことで、健診先の本社に向かう。


受診票を貰う。

「お名前お間違えありませんか?」と受付の女性に聞かれる。

パソコンで打たれたであろう晃太朗の朗の文字が、郎に間違えられている。

小さい頃からほんまに5万回くらい間違えられてきたので慣れっこだったが、区役所とかのオフィシャル系は指摘せなやばいという認識でやってきていた。

この健診の受診票もどっちかいうたらオフィシャル系やと思って一応指摘させてもらう。

上の人が来てちょっと間相談したあとに、「このままでいけるみたいです」と言われ「晃太郎」で受診することに。


着替えを渡されて更衣室で着替える。

旅館みたいでテンションが上がる。

ガチャピングリーン

まず初めに検尿をする。コップに響く尿の振動が心地悪い。


続いて計測。身長体重一緒に測れる最先端のやつ。計測は測る側も楽なため、バイトでも計測担当になると当たりやんと芸人仲間に羨ましがられる。


続いて腹囲。メジャーでお腹周りを測ってもらう。福井以外で「ふくい」という読み方をする漢字は腹囲だけ。

ちなみにバイトでは汗をかかれたサラリーマン戦士の方々のおへそを間近に見ながら測らなければならないため、はずれ引いてるやんと芸人仲間に笑われる。


続いて血圧。思てるより腕が圧迫される。

ちなみにこれは看護師さんしか出来ない仕事で、派遣バイト扱いの我々には担当することが出来ない。

続いて視力。この日は北山水泳が担当していて、まさか僕が来るとは思っていなかったため「はい次の方どうぞ、、おぉー!」と北島康介の平泳ぎばりの美しいフォームのリアクションをしてくれる。

「300円生活頑張ってる?」と言われ「見てくれてんねや!ありがとう!あれから500円に引き上げてん」と言うと「あーせやった弁当買えるもんな!」と愛読者ならではの返しをしてくれてうれしい気持ちになる。

ちなみに視力は1.2と1.5だったが、勘が冴えただけでほぼほぼ視えてなかった。


この辺で元バネの西村さんに会う。先日のたばことアイスのお礼を伝える。


続いて眼底。文字通り目の底の方を特殊な機械で見られる。昔あった風プッてなって目うぁっ!なるやつのあれが、風なしで強い光当てられる感じになってた。

ちなみにこれも臨床検査技師?の人じゃないと検査をすることが出来ない項目のため、朝の持ち場振り分けのときに「今日僕眼底やりますわ」と言うと芸人がツッコんでくれて、おばちゃんが笑ってくれる。


続いて聴力。ヘッドフォンして音聴こえたらボタン押すやつ。耳版ワニワニパニック。

ちなみにバイトでは聴力が一番の大当たり。すぐ終わるし注意事項が少ないから。毎回検診の現場では芸人同士で聴力の取り合いになる。


続いて胸部レントゲン。どんなに背が高い人でも、前ならえのいっちゃん先頭の子がやらされるあのポーズで撮らされる。

ちなみにこれも僕らは担当できない。


続いて診察。聴診器当てられて吸って吐いてのベタなやつ。最近バスケのしすぎで手首痛いんすけどどうしたらいいですかと聞くと、「安静にしてください」と静かに一喝される。


続いて心電図。ベッドに横になって胸んとこにぺこぺこ吸盤つけられて心臓の脈を測るやつ。

前一回測ってもらったとき、「スポーツやってるから一回でゆっくりドクンっ!て血液送るタイプの心臓やな」って言われてなんか誇らしい気持ちになった。

続いて採血。大人になってもずっと怖い。

警察署とかでもむっちゃごっつい190センチくらいある巨漢警察官が顔梅干しみたいにして痛がってるのを見るとなんかほっこりする。

よう頑張ったおれの血管

最後の胃レントゲンのときに飲むバリウムがめちゃくちゃしんどいと脅されてキャンセルする。

このあとバイト2stやのに白いうんこ二日間くらい出続けるんは流石に無理と判断した。

最後に受診票を提出して無事帰路に。

健診のバイトしてるやつが健診受けに行くってなんかミイラ取りがミイラになるみたいやな、いやなんかニュアンス違うかとか考えながら近くのスタバへ。

献血頑張ったご褒美に
魔法のカードでスタバにありつく

スタバを後にし近くのUFJで、滞納してた2ヶ月分の家賃のうちの1ヶ月分を払う。

ついでにコンビニでガス代も払う。

ついでに肩についてたゴミも払う。


帰宅後40分仮眠。あっという間の40分、もっと寝たかった、仮眠グスーン。

13時に牛串屋へ。


あかんむっちゃ書いてもうてる!ひかるさんに読み応えある言われてやりすぎてしもてる!

こっから先はバイト2個行った話書いてるだけなんでバイトフェチの方よろしければご覧なってください!

ここから先は

717字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?