見出し画像

2023年8月6日(日)

9:40に起床。

心は起きて活動したがってたけど、脳と身体が眠たがっていたため、多数決の結果二度寝。

13時過ぎに再起床。眠主主義。

たばこを吸って、シャキッとして1分間黙祷。

その後14時からおもしろくなるための活動をして、17時におもしろくなれる可能性のある場所に行く。

まだまだだいぶおもしろくなれそうな結果だったので、おもしろいこといっぱい考えて、おもしろくなっていこうと思う。

田中くんに会ったので、おもしろい空間を共有したいなと思い、コーヒーを奢る。

心の役所に申請し、1日300円生活から500円生活に引き上げることが出来たので、だいぶ余裕が生まれてる。

500円生活とは言っても、0円で過ごすことができればプール出来るから、帳尻合わせはいくらでもできる。

田中くんとのおもしろい空間を後にし、

同期の素敵じゃないかの単独『素敵やないか』と吉田たちさんの単独『たち噺〜60分漫才〜』を観に行かせてもらう。

この日のために視力を測ってグラスを洗ってきた。

おもしろくなりたいなと強く思わせてもらう。

終わりでこうへいさんに爆さんと韓国料理のお店に連れて行っていただく。

お店に着く間際にこうへいさんの自転車の後輪がパンクするアクシデントが起こる。

ほんまはもっと早くにパンクしてたけど、お店着くまで頑張ってくれてたのではないかと思った。ゴーイングメリー号じゃないけど、そんな気がした。

おもしろいくらい美味しい韓国料理をたらふく食べさせていただいて、胃も心も満たされる。

ありがたやです。

こうへいさんをお見送りして、爆さんとサムハラさんにお参りしに行って、お別れしたあと考え事をしに公園へ。

「あ、noteも書こう」と思って1日を振り返ると、そういえば今日全然写真撮ってないなと後悔する。

どうしようかと思っていると、手に何かが滴ったのを感じる。

上を見ると木の枝が伸びているだけで雨が降っているわけでもなかった。

たぶんやけどほぼほぼ間違いなくセミのおしっこだ。

神社にお参り行った直後にセミにおしっこかけられるってなんなんすかと思ったが、写真撮る機会を下さったのかと思い直す。

これも小さい夏か

昼やったら普通のおしっこやけど、鳴き声もなかったし寝てた状態のおしっこやと思うからたぶんおねしょやん。

セミのおねしょめずいな。

シンジ君と電話をして帰宅。

ここから先は

221字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?