見出し画像

2023年2月12日『マンゲキ前説の日』

昨日の夜はバイトから帰宅後、洗濯物をすると意気込んでいたが、睡魔にチョークスリーパーされ、朝早起きしてやろうと思い就寝。

9:30入りなので8:30に起きればよかったが、洗濯物たちとの約束を守るため7:30に起きて洗濯機を回す。

リモコンのdボタンで天気を見ると晴れマークいっぱいだったので嬉しい気持ちになる。

風呂に入り洗濯物を干して劇場へ。

髭を剃って着替えて1st目、9割が一見さん。

暖かいお客さんの中無事終える。オープニングアクトのモノマネ芸人さんを見届けて楽屋に戻る。

ソファでnoteに手をつけようとしていると盛山さんが隣にどすんと座られて、

両手を組んで目を輝かせながら「今日もnote更新してくれる?」とお願いされる。

「僕のnoteそんな価値ないんですよ!」と返しながらも、嬉しい気持ちになる。

最近は2〜3日まとめて一気読みをしてもらっているらしい。

隣にいた大須賀さんとらぶおじさんに僕のnoteについて、

「いつか大どんでん返しが来ると思ってる。」

「なんやこれ?ってなるフレーズとかが散りばめられてるから、そのうち壮大な伏線回収あると思う」

と熱弁してくれる。

「ただの日記やからそんなん無いんすよ!」と言い、写真を撮らせてもらう。

「大須賀お前も入らせてもらい!」と
大須賀さんにも入っていただく

大袈裟に言ってくれてるけど、めっちゃ嬉しい。
毎日書いててよかったと思える瞬間。


2st目終わり、らぶさんに「コーヒー飲むか?」とご馳走してもらう。

「note用に1枚いいですか?」とお願いすると
「撮ってもいいけどスカすなよ」と言われる


合間でキンブルの村上にネタの相談乗ってくれと頼まれて、相談に乗る。

単独当日やのにまだ4本出来てない状態だった。

3st目も無事終えて少しネタを考えてスタバで高くて硬いパンを買って帰宅。

少し仮眠を取って桜川2丁目に定食を食べに行くと、ほりおさんと英吉とたむかいに会い、ご一緒させてもらい帰宅。

今日も楽しい一日だった。

湿気た洗濯物たちを取り込んで、新ネタこさえるぞ。

来てね。

クラファンの『kotaro no note』本日載るみたいです!
ぜひぜひおねしゃす。


売れるよ!

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?