"美は細部に宿る"女子についての考察❗️

何年か前に、パートナーに"おまえは女に厳しい"と言われたことがあったの笑

え?私、中学3ヶ月、女子高、女子大と7年間丸々女子を見てきたから、パートナーより、女子の酸いも甘いも知ってますけど笑

先日幼馴染と食事した時に、後輩女子を連れて行ったら、その後輩女子に私がトイレに行っている間に、私のことを"あいつは小学生の頃、勉強もできて、スポーツもできて、とっても優しくて、男子にも女子にも受けがよくて、クラス一の人気者だったんだよ"って言ってくれてたらしい笑

そんな私?がパートナーに言われた、女に厳しい女に、もしなってしまったのなら、それには何か理由があるよね笑

私、中学受験して、
中途半端なお金持ちが集まる大妻女子中
3ヶ月したら、父の転勤で
仙台市立上杉山中学校に転校。その後1年半して、
受験のため、地元の北区立王子中学校に中3の時転校。
その後、受験して、日本女子大学附属高校、大学へと。

その間イヤというほど、たくさん見てきたよ!
頭よくても性格が超悪くて、自分が好きな男子が好きな女子をいじめてる女子
別れた彼氏を取り戻したくて自殺未遂をしようとした女子
仲のいい女子を横取りした女子、
超性格悪いのに、男子の前では可愛い子ぶる女子、
魔性の女系女子、
人の彼氏を寝とる女子
自分さえよければいい女子
会話泥棒の女子
かまってちゃん女子
人のせいにする女子
自分が話の中心にいないと気が済まない女子、、

ずっと見てきて反面教師にしてきたよ笑

その反面素敵な女子たちもたくさんいた♡
だからずっと素敵女子を見つけて、一緒にいた💕
でも、そんな中にいると、出てくる出てくるコンプレックスというもの。
でも、克服しようとがんばってきて、今の私ができあがってる笑
まだまだ未完成で、垢抜けず、どうしていいのか?今だに分からないけれど笑
だから、がんばって変化しようとしている女子が分かるし、そんな女子が一番好き❤️

だから、大人になっただいぶ今、
初対面の女子は少し一緒にいて、話せばわかる。どんなタイプの女子かってこと。
変な女子は私の中の警告灯がピコピコするから、距離を置いて、静観しているだけ。

大尊敬していて、大大大好きなKさん曰く、
"女性で成功するタイプは女性に好かれている女性"
だそうです!!

でも、よっぽどやばい女子で、仕事に支障をきたすことがありそうな女子に関わってる私が大切にしたい男子には、そのこと話すけど、話しても聞かず、痛い目にあって、まわりから信用落としてる残念な感じになりさがったりした笑
あ、信用、落ちるのって一瞬だからね、、

私が見てきたイヤなタイプの女子たちって、総じて、今で言う"サゲマン"ちっく、そして、どちらかというと綺麗にしてます空気のタヌキ顔笑

そして、そんなサゲマンちっくな女子を見抜けない男子はアホ笑
アホどころか、前述パートナーのように、女に厳しいよね!みたいな発言してしまうから、ドがつくくらいアホ笑

サゲマンチックな女子と関わるとマジいいことないよ笑
一度でも関係をもったら、マジやばい、、

後日談があって、
その話中の女子たち、
やはり、陰でマジうざがられていたし、更に嫌われていたし、つきあってた男のせいや、まわりのせいや、年齢のせいにして、私たちの周りから消えていった笑
いるべき星が違う笑


でも、本当のことを言うと、
実は私、
女に厳しいよりも、男に厳しいんです笑
昔から男に生まれたかったから、男はこうあるべき、という理想があるので笑
だから、今は同じ歳くらいの男子からは嫌われるし、おまえが男だったら、殴ってるとよく言われます❗️笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?