見出し画像

チューリップ賞&オーシャンS

はーい、こんばんは💁‍♂️
2月の馬券の調子はいかがでしたでしょうか?私はボコボコにされたため少々競馬を引退しておりましたが、バタバタしていた引っ越しも落ち着いたのでコレは運気も流れも変わったのでは🤔って事で戻って参りましたので改めて今月もよろしくおねげーしますw

クラシックトライヤルレースも始まって本格的に盛り上がってきましたね🥰
チューリップ賞は何となく天気が悪くなるイメージがあるんですがどうですか?

調べてみたらそんな事なかった笑

なんかアパパネが2着になったチューリップ賞が真っ先に頭に浮かんできたんですよねw当たったからたまたま覚えてただけかもですが今年はどうなるか🙈

阪神芝1600は荒れないコース。まあ3歳なんで何とも言えませんが

過去2年はそこそこ荒れてますが今年は堅いんちゃうかな。理由は小粒揃い、勝ったり負けたり波があってそんなに強くないんちゃうって馬が多すぎ😅その中で前走牡馬G1で僅差3着の
16タガノエルピーダ

このメンツなら3着以内は余裕かな🥰
もう一頭は唯一の無敗
5ミラビリスマジック

持ち時計も優秀で調教も良し。まだ2戦しか走ってないので判断難しいけど結構強いと思う🤨
2頭共先行脚質なのも強み!

上記2頭中心に馬券組立ました!
【阪神11R チューリップ賞】
買い目は👇を参考に

今月は堅いからといって厚めに張らない😤

中山メインのオーシャンSは相当難しいですね😅
ペースが読めないし上位拮抗
紙面上ではミドルペースってなってるけど、先行馬多く開幕間もない内が有利って誰もが分かってるから外の馬も積極的に行ってハイペース予想‼️
前も残るかもしらんけど、中団くらいに展開利ありそう
本命◎は、

15トウシンマカオ

人気してるけど前走の京阪杯は58背負って.3差で勝ってるしここは抜けてる印象。外枠がどうか微妙でも力で何とかなるかな☺️

問題は紐やけど、ハイペース予想なので前すぎると自滅する可能性が高い
先行〜中団につけそうな馬中心
特に気になるのは、

13ダディーズビビット

昨年4着でしたが前走の阪神C見る限り衰えはない!叩き2走目で激走しそう‼️
もう一頭は気になるのは

11キミワクイーン

この馬は好位につけてスムーズに走れれば瞬発力もあって中山合いそう。枠とスタート次第ってのもあって評価落としてるけどG3ならそこそこやれるか☺️

【中山11R オーシャンS】
3連単軸1頭マルチ

軸15トウシンマカオ
紐1.11.13.16

3月1発目サクッと当てて流れに乗りましょ🤝
またレース後にお会いしましょう🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?