見出し画像

石清水S &初富士S

 はーい、こんにちは。
週末の競馬の始まりです😆本日は土曜日で平場なので無料ですよ!!!
早速京都ですが雨です。重馬場です。ただでさえ難しい雨が冬に降ると馬達の体調など諸々心配😟

京都芝1600は基本的にスピード、瞬発力ある馬で直線もバラけやすいため内を差してこれる差し馬有利
ただ、重馬場まで悪化したので内枠で距離ロスなく走れて前目のポジションとる馬中心で手広くいきます。
どう考えても荒れると思ってるので1番人気の8ジュンブロッサムは切ります。4走前見ると重馬場適正に疑問が残るし、後から瞬発力活かすタイプで展開が向かない。4を買うなら同じタイプの差し追い込み馬の9ブランデーロックの方が妙味あり💸似たような脚質でも道悪成績も良き。前残りの中一頭だけ差してきてほしいなー😍

【京都11R 石清水S】
3連複軸1頭流し
軸3セオ
紐1.5.6.9.12

続きまして中山です。
 こっちは荒れるとゆうより人気の盲点になるような馬達で決着イメージ
4ダノンザタイガーは強いかもしれないが前走負けすぎ🙄敗因がイマイチわからないのと、広いコースでヨーイドン、更に左回り専用機感が否めないので切り!ルメール人気でこっち買うなら同厩舎の8クライミングリリーのほうが良さげ。自信の◎本命です‼️

穴馬で面白そうなのは5、11 
今オッズ見たけど大して穴馬でもなかった😂失礼しました。こちらは京都と違って3連複じゃ回収できないので3連単マルチでいきます。本番は明日ですので3連複にしたり控えめにするのも吉です🤝

【中山11R 初富士S】
3連単軸1頭マルチ
軸8クライミングリリー
紐1.5.9.11

日曜重賞は京都も中山も雨予報なので今日当てておきたいですね!ほな週末競馬ほどほどに楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?