見出し画像

皐月賞&アンタレスS

予想の前に今週は競馬界に訃報が届きました。

私が競馬を始めたのが2009年、藤岡康太騎手は2007年デビューなのでずっと見て来た騎手で大好きな騎手の1人でした。

騎乗スタイル、ファンや関係者に接する姿を見ていると凄く誠実で心が綺麗でそれでいてストイック

記憶にも新しいナミュール乗り替わりでの衝撃的なG1制覇

プレッシャーも凄かったはず

勝った後の笑顔もすごく無邪気で清々しく、たとえ馬券が外れても心が洗われ、やっぱ競馬楽しいなと再認識させてくれました。

騎手は常に危険と隣り合わせ
プロテクターなどつけているとしてもほぼ生身

毎週競馬を楽しませてもらえるのは騎手含め厩舎関係者の方などたくさんの人達のおかげ。

心からありがとうございます

一ファンの私でもこの辛さ。
関係者の方や遺族の方達を思うと胸がしめつけられる想いです。ただ兄の藤岡佑介騎手も変わらず競馬を楽しんで欲しいと‥‥

ただただ感謝しかありません。
素敵なジョッキーがいた事を忘れずに、人馬無事を祈りつつ一生競馬を楽しませていただきます。
謹んでお悔やみ申し上げます🙇

この流れで競馬なんてできるか!!となってしまった場合は申し訳ありませんが切り替えて牡馬クラシックの皐月賞いきましょう😂

桜花賞とは違い牡馬はかなりの混戦💦展開次第でどうにでもなりそうなメンバー構成

まずはペース予想からある程度絞りました。
前に行きたい馬が内外満遍なく散らばったのでポジション争いが激しくなりHペース

逃げるのは2メイショウタバル
折り合い難しい馬で、他馬にせられる事を考えるとぐんぐんペースが上がってかなりオーバーペースになる可能性まである

ペース流れての持久戦で差し有利
スローのヨーイドンではないため前走共同通信杯組は軽視
昨年のホープフルS上位と前走の勝ち方的に中山が向きそうで能力ある馬中心

本命◎は、

10レガレイラ

3番人気くらいかなと思ってたら1番人気になっちゃいましたね😅
スタートが上手くなく後ろから行く脚質でもペースが流れるなら大丈夫👌相当強いと思う!

対抗○は

14シンエンペラー

枠順発表前から本命にするか迷ってた馬
前走はコスモキュランダに負けてるが力負けではないと思う。ダービーより皐月賞向き

続いて気になるのはホープフルS3着の、

1サンライズジパング

前走が道悪で判断が難しいけど、パワータイプでスピードもありそうなので良馬場なら最内をすくってこれる

9アーバンシック
17ビザンチンドリーム

👆の2頭は展開が向くし力も足りると思う。仕掛けどころ次第では十分馬券になる

【中山11R 皐月賞】
3連単軸1頭マルチ

軸10レガレイラ
紐1.9.14.17

アンタレスSは展開予想しましたが皐月賞で頭使いすぎたので、

本命◎は

8テーオードレフォン

選んだ理由は逃げ馬で展開が向くから!
2頭軸なのでもう一頭本命がいるのですが‥‥

1ハギノアレグリアス

コース適性もあり能力も最上位、鞍上も岩田息子‼️3着以内は確実でしょ🤩

紐は直感ですw

【阪神11R アンタレスS】
3連単軸2頭マルチ

軸1.8
紐6.9.16        計18点

今週は重賞のみにしておきましょう🤝
先週の桜花賞の勢いそのままに牡馬一冠目も仕留めてやりますよ😁

最後までお読みいただきありがとうございます。
これからも競馬できる事に感謝しながら楽しんでいきましょ♩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?