見出し画像

自己紹介どん底編2

昨日は大親友がボロを出したのを匂わせた所で日記を終わらせたので、その続きです。

その手前まではずーっと信じきってたんですが!!

最後に400万円の服が届くってなる手前で大親友がこんな事を言ってきました!!

この服は海外のオークションサイトebayで落札したのと、400万円と高額な服やから送ってきてもらうのに保険に入らないといけないとの事!!

確かにそれは一理ある!!

って一瞬思ったんですが!!

その後に

その送料が50万円かかるって言い出しました!!

ん??

なんで??
って流石の鈍感すぎる僕でもなりました!

その時すぐには聞かなかった!!

いや聞けなかった!!っが正解かも!!

でも流石に怪しいと思ったので

なんとなくいろいろ調べる!!

流石にそんなにかかる送料はどこにも見当たらないし、普通に考えてもあり得ない!!ってよーやく冷静に物事を考えれるよーになった!!

もしかして騙されてる??

みたいな感じになり

なんとなーく

今まで購入した服をチェックしていく事にしました!!

正直100パーセント信じてたのと

日々仕事が大変すぎて買った服をマジマジ確認するって作業をおこたってた僕も正直言って悪いのですが!!(工場での仕事中に台車押しながら寝てたってのは工場内では有名な話です)

買った服の半分ぐらいが怪しいかもになってきました!!

もちろん100パーセントレプリカもありました!!
(作りはメチャクチャヴィンテージっぽかった)
レプリカイコール偽物って意味です。

疑い出したら何もかもが怪しく思えてきて

次会う機会にまずは領収書を見せてもらをーって思いました!!

元大親友は

カモに(まだまだお金をよこしなさいと言わんばかりに)(因みにカモってのは元大親友からみての僕がおそらくカモやからです。)

次はこんな服あるけどどーかなー??

みたいな話をまたふってきました!!

もー僕は流石に冷静と言うか、むかついてたので!

もちろんその話にのるはずがない!!

そしたらしつこく言ってくる!!

なんかそんな目線で見るとますます怪しく思えてきて!!

例の領収書の話を持ち出す!!


とりあえず服は今は流石にいらんは!!

あと一応そろそろ領収書もらっていい??

って聞いたら

急に焦ったみたいな感じになり

あー領収書なー

捨ててもた!!!!

えっ??

領収書言ってたよなー?みたいな感じの事を聞いたと思います!!

そしたら急に元大親友が

ころっと手のひら返して

今までの服とかももしかしたら売れんかったとしていくら払ったらみんなに黙っといてくれる??

みたいな話をし出しました!!

因みに大親友は地元ではやぐら祭りの○長したり
とかでまぁまぁ人気者!?でした!!
あとは小さな田舎町やから噂は一瞬で広がるって特性もあるからか!!
みんなにばれて今の地位からひきづり下されるのが嫌やったわやったんでしょう!!
上記は僕ね憶測ではあります。

でもでも急にそんな事言われるって思って無かったし

騙されたけどふっかける事ができなかった当時の僕は

じゃあ150万ってわけのわからん数日を伝えて

もやもやーって感じで

どん底編の話は以上です。

じゃあここから何をきっかけで這い上がれたのか

ってお話を次回以降にしていこーと思います。

今日も読んで頂きありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?