見出し画像

小学校時代、、

写真は僕の大好きな地元の海!!

いつ見ても最高に和む!!

最高な癒しスポットです!!!

さて、さて、小学校時代の思い出!!

家族編!!

僕は今となっては家族の存在がメチャクチャありがたいなっておもうし、大好きやし、ほんまありがたい存在やなって思う!!

ただ

子供の頃はそのありがたさをあまり感じ無かった!

父は怖かったし、母に強いあたりするし、兄弟喧嘩してたら怒ってくるし、運動しろって言うてくるし(太ってたから)、そのくせ食べ物はくれるし!!!
口下手な父は愛情表現が死ぬほど苦手で!!
当時の僕には理解できなかった!!

母は好きやったかなー!!
たまに嫌な事もあったけど!!
母はいつまでたっても可愛がってくれたから!
それで愛情が伝わった!!
って感じです!!

姉、兄いてるけど!!

今日は父の話です!!

父はとにかく頑丈昔、2階か、3階ぐらいの高さから落下して!
次の日も普通に職場行って!!
周りの人間がビックリしてたってぐらい頑丈です!

釣りが得意で!
タコ釣りが名人で!!
漁師さんにタコ釣りのコツを聞かれるぐらいプロってます!!

だから小さい頃から魚に関しては美味しい魚をメチャクチャ食べてきた!!

後は当時ネットなんてほぼ普及して無い時代で!

テレビが強かった頃

当時はプロレスがメチャクチャ好きやった!!

だからよくビデオテープに録画してくれて!!
#よくって言うか毎回録画してくれてた!
#100%してくれてたっぽい!!

たまに見ない事があっても録画してくれてた!!

今思えば、こんなにもしてくれてたのに!!

数年前まで父親に愛されて無かったって思ってたんですよね😱

それは父が
照れ屋で、口下手で、身内に厳しい面も持っていたから!!

あと!!

母にきついあたりをしてて!
それがメチャクチャ嫌やった!!

いっぱい食べ物を出してきてくれるわりに!!
運動しろって言うてくる!!
#食べたい量だけ食えば良かったのにww
#まーそれができたら苦労は無いけど!!

極め付けは兄弟喧嘩とかしてたら良く怒られた!

それが怖かったんよなー!!

だから直接的に口下手で愛情表現ができない父の事を勝手に嫌ってました!!

いっぱいしてくれてたのに、、、

-----------------------------------

そーいやこんなこともありました!!

いつものように兄と兄弟喧嘩してたら!!

父がこれまたいつものごとく怒って!!

ただその日はいつもと違って海まで連れていかれて!

テトラポットに、僕と兄ロープで縛られた事がありました!!

2人で反省しろって言うて!!

僕は泣きながら、兄は泣いてたかどうかは忘れたけど
とにかく2人で力合わせてロープをなんとかほどく事ができました!!

メチャクチャ2人で協力したのは覚えてる!!

んで!!

ロープ解いたとほぼ同時ぐらいに父があらわれて!!

また家まで帰りました
#恐怖に泣きながら家まで帰りました

-----------------------------------------

そー数年前まではその辺の恐怖とか、母への強いあたり!!
それでいて口下手やからうまいこと愛情表現できない部分もあいまって!!

父のことを理解できて無かった!!

そして!!

ひょんなことから

生年月日から導き出す統計学を学んだことによって!!

家族を調べてみよーってなり!!

父の身内に厳しい部分があるのをしったり!!

父が育ってきた時代背景を想像した時に!!

涙と共に!!

僕がどんだけ父から愛されて育ってきたかよーやく理解でき!!

さらに!!

潜在意識のトレーニングする中で!!

過去の自分を振り返った際に!!

父に海で縛られた過去の恐怖の部分を思い出した際に!!

その時は恐怖で見えて無かった部分が見えました!!

それは!!

父の愛情!!

今やから思うんやけど!!

あのロープのくくり方2人で力あわせたら解けるよーに縛ってたんすよね!!

あと!!

ロープ解いた瞬間に父が現れた!!

多分!!

見えないところで2人のやり取り消えてたと思う!!

そして極め付けは

無言のメッセージで!!

2人で力合わせてやったら困難に立ち向かえるんやって言う無言のうったえand包み込まれたよーな!!
メチャクチャ見守れてるよーな感覚を味わいました!

先生曰く

物事が解決する時間軸はこれぐらいの時間の開きがあるからこの感覚覚えといて!!

でした!!

確かにあの経験があって!!

よーやく包み込まれるよーな感覚を味わえたんだと思う!!

--------------------------------------------

今日の大切なことは!!

僕は生年月日から導き出す統計学を学ぶ事でようやく父を理解できた!!
1番学んで良かったと思う部分!!

二つ目は今までで解決してない出来事ってたくさんみなさまもお持ちだと思います!!

でもね!!

解決するのって数十年後とかはざらにあるんです!!

それぐらい時間軸はずれがあるんですよね!!

潜在意識の先生曰くです!!

そしてそれを体験した僕もそー思います!!

だから深く考えなくとも自分を磨いていればいつか解決するんやなーって思いましたとさ!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?