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AccessVBAの条件付き書式設定

こんにちは。

前回に引き続き、アクセスで1ヶ月のカレンダーと社員の予定を表示させるフォームを作成しました。

その際、条件付き書式設定をしたかったのですが、

カレンダーのため31個のテキストボックスがあり、

色々な条件を手作業で設定するのは大変なので、VBAで一括で設定しました。

Private Sub Form_Load()


Dim name As Variant
name = Array("01", "02", "03", "04", "05", "06", "07", "08", "09", "10", "11", "12", "13", "14", "15", "16", "17", "18", "19", "20", "21", "22", "23", "24", "25", "26", "27", "28", "29", "30", "31")'テキストボックスの名前を配列にいれる。

Dim i As Long
For i = 0 To UBound(name)
With Me.Controls(name(i)).FormatConditions
  .Delete 

 .Add(acExpression, , "[" & name(i) & "] Like ""*休*""").BackColor = vbRed

 .Add(acExpression, , "[" & name(i) & "] Like ""*予定1*"" Or [" & name(i) & "] Like ""*予定2*"" Or [" & name(i) & "] Like ""*予定3*""").BackColor = RGB(51, 153, 51)


 

 
End With
Next

End Sub

条件が増えることが予想されるデータのため、
一括で出来ないとかなり面倒なフォームなのですが、

条件付き書式のアクセスでのコードの書き方があまり出てこなかったのでまとめました。

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