見出し画像

自分が好きだと思うタイプの人

 嫌いなことが一緒な人が好きだ。

 例えば、わたしは歩道で広がって歩く人が嫌いだ。自分の道ではないのに、真ん中で歩くのは良くない。端によって歩き、前方から人が歩いてきたらさっとよけて一列になる人が好きだ。

 わたしは人に触るのも触られるのも嫌いだ。中学生時代のフォークダンスは地獄だった。人と付き合ったとしても、手をつないだり、ハグしたりすることはできない。だからわたしと同じように人に触るのが嫌いな人が好きだ。

 子供の頃に読んだ絵本に、好きなことが一緒の相手より、嫌いなことが一緒の相手の方が長く続くと書いてあった気がする。そんな人がいつか見つかればいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?