見出し画像

皆さんのお力を貸してください。

こんにちは!
売上を最大値にするSNS集客コンサルのユリです。

こちらをご覧いただいてる皆様は、何が起こったかご存知かと思いますが・・・

こちらのアカウントが凍結し、消えかかっております😂

最近のインスタの凍結祭りで、いつか自分もくるんじゃないか・・・という気持ちはあったものの「ついに来てしまったか・・・」という感じですね。

皆様にお願いしたいことは「お力を貸してください」に書いてありますので、読むのめんどくせぇぇぇという方は、見出しからそちらにジャンプしていただけると幸いです。

アカBANになる禁止事項

インスタ上やネット上では「アカBANになった原因」はこれじゃないかとい情報がたくさん出回ってます。
その内容は、以下の5つになります。

①過剰なアクション周り
フォロー・フォロー解除
一定時間に多数のいいね周り
コピペDMを大量に送る
一定時間に多数のコメント

②外部ツール連携
外部のアプリや、自動いいねなどをしてくれるツールとの連携

③複数の端末でログイン
色々な人が同じ時間帯にログインする

④商標の無断使用
勝手に許可なく著作権を侵害するコンテンツをUPする

⑤通報される
複数アカウントからの大量な通報をされる

⑥利用規約の違反
Instagramの利用規約に違反した場合
・他人のなりすまし行為
・誤解を招くような詐欺的行為・不正行為
・不正アクセス
・アカウント売買
・他人の個人情報の投稿
・ヌード写真(子どもの全裸・半裸写真もNG)
・同じコメントや投稿を繰り返すスパム行為
・自傷行為を促す行為

インスタ運用代行を1年以上やってきた私

私ね、ずっとクライアントのアカウントを運用してきてるんですよ。
合計15アカウント以上、携わってサポートしてきました。
もちろん、クライアントのアカウントを凍結させた経験は0!

誇ることではなく、当たり前のことなんですけど、それだけ対策には最新の注意を払ってやってきたんです。

なので禁止事項に該当する行為は断言して言える。
「どれもやってない!」と😅

フォロワーさんと繋がってる、自分が手塩にかけて育ててきた大切な資産ですよ。
そりゃクライアントのアカウントと同様に、注意を払って運用してきたんですよ。

そして同じように「禁止事項をやっていないのにアカBANされてるインフルエンサーさんが、最近多数いらっしゃいました。

(あれ、アカBANされたってことは、もしや私もインフルエンサー認定されたってことでいいんですか?!😆)

お力を貸してください

そこで、こんなことをお願いするのも恐縮なのですが・・・
Instagram側に「このアカウント問題ないのに凍結されてるよ」と問題報告を送っていただきたいというお願いになります。

最後まで諦めたくないんです。
何より自分のコンテンツはドライブに残ってるからいいんですが・・・
「フォロワーさんとのDMのやり取り」
これが見れなくなるのが何より辛い・・・・

大袈裟ではなく、私の宝物なんです。

問題報告のやり方

問題報告、先日私も大好きな発信者の方のアカウントが凍結された時に初めてやったので「そんなんやったことないよ」という方がほとんどだと思います。
なのでやり方をまとめました!


Hi, Instagram. I believe
@yuri_insta.consulting
has not violated your rules.
Anyway please enable hers account.
Thank you.

※ここコピペしてそのまま使用できます

6/26日(月)から日頃の感謝を込めてイベント開催!

8日間にわたる「インスタパーフェクトライブ」でございます。
こちら、アカウント復活は待っていられないので新アカウントにて開催していきますよ。

実はもう新アカウント作成しました。(今後またあるかもしれないしね)

こちらのアカウントをフォローしてお待ちいただけると幸いです!

ここまでの長文を最後までありがとうございます。

ここからの私の復活劇、皆さんに胸を張って状況や数値などご報告できるように這い上がっていきます。
実はこれを作成している間に、私のメンターさん(ライブローンチ戦略の生みの親)も凍結しました。

もはやいつあなたの身に降りかかってくるかが、神のみぞ知る・・・です。

もしそうなった時は、ぜひこのnoteを思い出してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?