見出し画像

25歳婚活・同い歳ハイスペ男性は何故、私を選んだのか

・新規会員で目立っていた。
・写真がよかった。
・足切り条件を全てクリアしていた。

※以下足切り項目詳細

【同い歳ハイスペ男性のIBJシステムで足切り項目】
・身長157cm以上
・体重60kg未満
・年齢25歳

年収と学歴では足切りをかけなかった模様
(非公開が多すぎてかけれる状況にない)
太っている人は嫌だから体重で足切り。
身長は子どもが生まれたときに平均身長はあってほしくて足切り。
歳上は嫌だけれど、歳下へのリードをしたくないとのことで、同い歳で足切り。

私はたまたま上記をすべてクリアしていたのであった。(身長160cm,体重48kg,年齢25歳)

【平均以上】
上記に加えて
私の学歴が平均以上(march卒)、
年収が平均以上(600万円)

とのことで、一般的に世の中で平均数値が公表されているものだとかの項目を全て上回っていたから、選んだとのことだった。

他の女性は飛び抜けて高い項目は持っていても、
別の項目でひっかかって結婚対象から外されたよう。(アイビーリーグ卒の年収1500万円だけど30代、東大卒だけど顔がいまいち太っている、美人だけど年収低くて学歴低い)

私は全項目のうち飛び抜けたものないれけど、
全項目が足切りラインを超えていて
嫌な部分が何1つもないという存在だったみたい。

■感想及び考察
身長と体重で足切りすることに驚いた。
体重で女性を足切りするなんて思いつかなかった。

高学歴、高年収の女性は、高年収や高学歴だから避けられるというよりは、年齢が高すぎたり、顔がいまいちで太っていたりで避けられてしまう。

→高学歴、高年収の女性ほど、年齢が若いうちに早めに婚活をはじめたほうが良い。
デブは何とかできる。痩せる。顔は眉毛を整えたり、化粧を変えたりで何とかできる。
痩せて自分に似合う化粧をして写真を撮り直す。

美人は美人すぎて敬遠されるというよりは、学歴が低かったり、年収が低かったりで、お金を稼ぐ大変さが分からなくて無駄遣いしそうとのことで避けられてしまう。

→激務高年収男性の仕事の大変さを理解できることは必要。高年収男性の大変さを理解して労ってあげられそうな雰囲気を出す。働いていない分、家事育児は何でもやります精神が必要かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?