見出し画像

ジャパンカップは買いますか?


リスクを考えたら 見るレースと思う。
マイルCSで川田とルメールが飛ぶとは
思えなかったけど 飛んでしまった件。

ジャパンカップで川田とルメールで収まれば
配当的にもビミョーだろう。
3連系なら違うかもしれないけど。

ドゥデュースに武騎手が乗らない意味も
今だに理解してない。
なぜ 戸崎なのだろうか?

予想はするけど買わないと思う。
天皇賞秋→ジャパンカップでのイクイノックス
の動きで有馬記念を狙った方が稼げると思う。

枠だと8枠施行が定番
馬番だと16頭〜18頭施行まで
数字で絞れば 裏表で2頭
3頭を選んでも 2×2×2=6

騎手や馬名から狙うから 頭数も増えたり
迷いも多くなる。
雨氷氏の理論が最適かもね。

おそらく ジャパンカップもマイルCSの連帯位置が繋がると思う。
エリザベス女王杯からマイルCSの流れが
ジャパンカップにも流れると思う。

多分 3枠から連帯では?
オークス 3枠
ダービー 3枠
マイルCS 3枠

有馬記念 5枠9番 ルメール 1着
3枠から連帯馬

マイルCS 5枠9番 ルメール 飛び
3枠から連帯馬

マイルCS 5枠9番 ルメールとシュネルマイスターじゃなく 5枠のジャスティンカフェ
が正解なのだろうね。

アーモンドアイ 1着
コントレイル 2着
デアリングタクト 3着

イクイノックス 
リバティアイランド

イクイノックスはアーモンドアイには
成れないと思うけど
リバティアイランドなら コントレイルの
3冠馬と読めば デアリングタクトとは
違った結果になるのでは?

なにかしら JRAも発信してくる
でしょう(笑)
京都1Rみたいな 単調な発信を
理解してれば
藤岡康とモレイラは1点で買えたりするのが
JRAの演出。

アメーバでは わんわん4大レースなど競馬とは
あまり関連の無い記事を書いてますが
コメントなどありましたら 
お気軽にコメントください。

博打猫チロで辿り着きますし
過去のG1などの結果なども解ります。

ジャパンカップの結果をみないと
JRAのシナリオ担当者の意図が
解りにくいのが現状です。

では。
♥ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?