見出し画像

マウスが欲しいぃぃぃ

どうも、皆さんこんにちは。
お久しぶりです。ponta00です。
今回は、私の欲しいマウスについて書いていこうかなと思います。


マウスが欲しい理由

まず、自分がマウスが欲しい理由について話していこうかと思います。
今、大学生でパソコンを使ってレポートを書いたり授業のメモを取ったりしてるんです。マウスを持っていないので、学校ではパソコンについているパッドで、家では、有線のマウスを使っているわけなんです。パッドは、なぜか反応が消えてドラッグに支障が出るのと家で有線を使っているとケーブルが邪魔っていうのでマウスが使いづらいんですよね。

条件

そんなわけで無線マウスが欲しいんですが、何個か条件がありまして,,,
それが薄型であること、ブルートゥース接続でないこと。この2つの絶対条件があるんです。
追記正直薄型にこだわる必要などないのではと…

1つ目薄型であること


学校で使うわけですから、もちろん持ち運びするんですよね。持ち運びの際にマウスがデカいとリュックの中でサイズを取ってしまいます。リュックの中で邪魔になってしまうのなら使う気持ちが薄れるのは当然ですよね。
追記
この懸念点は解消できないものなんじゃないかと思うようになってきました。

2つ目ブルートゥース接続でないこと

これは完全に偏見なんですが、自分の中でブルーブラックの接続ってめんどくさいんですよ。そんでもって、ブルートゥース接続が切れた場合やる気なんて失せてしまうわけで。ブルートゥース接続以外のワイヤレス接続は、そうなるとUSB 接続になってしまうんです。USBポートを使うわけなんですが、幸いUSBポートってそんなに使うもんでもないので。自宅のパソコンは、USB接続で1度も接続が切れたことがないので、そっちの信頼度が高いってイメージがあるんですよね。

欲しいものリスト

ここからは、自分の選択肢を挙げていこうかなと思います。自分と同じ境遇というか()薄型マウスが欲しい方は一応選択肢の中に入れておいてほしいです。なお、自分が買うのはどうせ1つなので買った人のレビューとか参考にしてください。買ったマウスの記事も書こうかなとは思ってます。

追記
なんだか、トラックボールに興味が湧いてきました。マウスを使う環境にとらわれないようなので検討していきたいです。ただ目立つよね…
候補
トラックボールに興味がある現在の候補になります。携帯性なんて知らん
検討していた製品とは価格差がどうしても出てきてしまいますよね。

第1候補
これが現時点の最有力候補ですね。機能が魅力的で、Webブラウザーの「戻る」「進む」の操作が手元で行えるんですよ。これがあれば、ネットサーフィンもかなり捗りますよね。
デザインもかっこいいし、安心と信頼のバッファローですからね。

第2候補
これは、シンプルが好きな方には良いんじゃないかなと思いますね。自分はシンプル過ぎて無機質?な感じが好きじゃないんですけど。安心と信頼のエレコム製ですね。

第3候補
これ、よくわかんないですね。ブルートゥース接続なんですけどいろんな機能がついてるみたいで使いやすそうだなということで候補に入ってますね。
これも、安心と信頼のエレコムですね。

第4候補
超薄型で面白いなと思ったので候補に入ってます。コンパクトなのはいいですけど実用に耐えうる実用性を兼ね備えているのかが心配です。自分が無知だけなのかもしれないですが、FENIFOXという企業を知らなかったので、安心と信頼のとは言い切れないですね。

第5候補
これも、折り畳み式のマウスでなかなかに面白いなと思ったので候補に入ってます。あんまり折り畳み式のマウスってないので話題性もありますし何気に使いやすそうでもあるし、デザインもモノクロで可愛いし。イーサプライなので安心と信頼はできるかなってところですかね。

第6候補
これは、完全にデザインですね。実用性なんて1mmも考えずに候補に入れました。とにかく可愛い。その1点です。可愛いは正義!!
見た感じ、レビューも少ないもんですから使用者の意見も聞きたいなと思いますね。


超久しぶりのnoteなのにマウスかよって感じなんで申し訳ないです。
長々と自分の欲しいマウスを話してきましたが、どうせ、第1候補買うので届いたときにはレビューなんかしてみようと考えてます。次回はレポートが書き終わり次第、noteを書こうかなと思います。ぜひおすすめがあればコメント欄や自分の方にDMとか送っていただければと思います。

ここまで読んでいただきホントにありがとうございます。

良ければスキを押していただければなんて,,, |д゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?