「疲れた」とは

思いついちゃったから書いとく。
「疲れた〜」って感覚は分かるんだけど、「疲れてるから今日は回復に当てよう」がよく分からん。
疲れてるんだけど、指一本も動かせないほどじゃない。体調が悪いわけでもない。
どこまで疲れたら、自信を持って「疲れてるので今日は休息にあてました」って言えるんだろう。

「づがれだぁ」に支配されて、仕事から帰ってきて何も出来ない日はあれど、それも「はい無理!何もしませんから!」ってただ決めただけというか。恐らくやろうと思えば何かしらはやれたというか。

ああ、私の場合「疲れたとか疲れてないとか関係なく今日は何もしません。だってやりたくないんだもん」ならあるな。無気力と共に。

常にちょっとチャケてんだよな。逆にチャケないと真顔で人に「疲れた」とか言うの抵抗がある、ような。
人に「疲れた」って伝えるタイミングあるか??うん、なくはないね。

面白い人間でいたいんです。
完全に人からの評価やないですか〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?