自民党に入党するには

https://www.jimin.jp/involved/joining/

自民党総裁を選びたいなら入党するしかないと思うのだけど、
正直、地元選挙区の人に興味があまり湧いていない……

SNSなんかを見ると「〇〇先生の事務所を通して入党しました」という方を見かけるけど、

党のHPには最寄の支部に行くか、
最寄の支部から連絡をもらうか、
さらに党員に紹介が必要

というのはどのようにクリアしているのだろう?

リアルで周りに党員はいないし(言いたくない人の範囲にはいそう)
推しの議員は遠くてとても最寄じゃないし

なので、「〇〇先生の事務所を通して入党しました」というのを見るたびに
この方は、遠くの支部の近くに党員の友人がいるコミュ強なんだな、って思っている

それともHPは原則を謳っているだけで、
実際は最寄でなくても、党員の紹介がなくても良いのかもしれない
またはSNSで繋がった党員に紹介してもらうコミュ強とか?
それだけコミュニケーションが取れるの、羨ましい
たまにSNSでコメント付くだけでドギマギしちゃうから

ちょっと気になってはいるけど、
是が非でも入党したいわけではないのでまだ保留中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?