見出し画像

この場所知ってる?

こんにちは、ゆっきーです。
最近暑くて半袖で過ごせますよね……え?まだ5月?季節感バグってます?

さて、今回のテーマはあなただけが知っている大学の○○な場所

私の通っている大学は山が近くにあり、自然がとても豊かな所です。特に咲いている花が綺麗なので、ぜひみなさんに見ていただきたい!そこで今回は、私イチオシの花が咲いている場所を紹介していこうと思います。ぜひどこに咲いているのか探してみてください!

一か所目

ツツジの花

今が見頃のツツジの花です。
色鮮やかで綺麗ですよね!

二か所目

パンジーの花

学内には花壇も沢山あるんですよね。
白色めっちゃ可愛いなと思いながら写真を撮りました。

ちなみにパンジーの花言葉は色によって違ってくるんですよね。白色は諸説ありますが「温順」や「愛の言葉」だったはず、素敵ですね…!

三か所目


実は学内には結構シロツメクサが咲いているんですよね。シロツメクサがあるということは回りにクローバーがありますよね。ということは…

ありました!四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー(真ん中)

さて、ここでみなさんに1つ問題を出します!
下にある動画に映っている四つ葉のクローバーはいくつあるでしょう?(所々止めて見てみてください)


みなさん分かりましたか?

正解は3つ(のはず)

投稿主も見つけられていない所があるかもしれないので見つけたらぜひコメントで教えてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました!次回もお楽しみに

冒頭でも述べましたが、今回紹介した花がどこに咲いているのかみなさんもぜひ探検して探してみてください!