見出し画像

このマガジン…無料で読んでいいんですか⁉

こんにちは、毎回冒頭で何か一言述べようとしているのですが、今日は何も思いつかず会話デッキの少なさに気づいたゆっきーです。

今回は同じ受講生のマガジンを読んで、これめっちゃ好きだ!面白い!となったものをそれぞれのテーマから1つずつピックアップして紹介していこうと思います。

まずはこばかほさんの「素晴らしきオタクマガジン」です!


アイドルやマンガ…きっとみなさんも何かしらのオタクなのではないでしょうか。もちろん私も配信者とかアニメとか色んなものが好きなオタクです。マガジンを読んでいると共感できる記事があったり、オタクにも種類があるんだなあと思ったり…

特にこばかほさんの集めた記事は、好きなものを重点的に集めるのではなく、色んな人が共感できるものをまとめているため、視点が違ってて面白い!となりました。

次にセさんの「文豪」です!


小説好きの私はまずマガジンのタイトルに惹かれました。読んでみると、紹介文にもあったように、まるで人の日常を覗いているかのような感覚になりました。

日記形式で綴られているものが多くあるため、人の日記を覗き見しているかのような不思議な感覚がたまらなくおすすめです!(人の日記って見るのなんだかドキドキしますよね…!)

また、内容が人それぞれであり、結構ぶっ飛んでいるものもあって、読み飽きないというか、一本の短編集を読んでいる感じが良いなと思いました!

今回はこのマガジンをもっと色んな人に見て欲しいと思いnoteを綴ってきましたが、どのマガジンも本当に素敵でした!

特に、2つ目のテーマは自分が文章を書くときに参考にしたい記事と決まっていたのにも関わらず、十人十色のマガジンであったため読んでいてとても楽しかったです!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
初めてのマガジン制作編これにて完結です!(?)