将来の夢はアンドロイド

思ったような絵が描けない現状から逃げるために始めたまいこごの日記です。
こんばんは、まいこごと申します。
男子高校生です。趣味はお絵描き、読書、あとはアニメ見たり映画見たりなど、
読書と言っても主に漫画なんですけどね、小説もたまに読みます、ラノベはあんまり。
ロリコンです。年齢とか関係なく、小さい子が可愛いと思います。

絵について


冒頭にも話しましたが、最近趣味のお絵描きの雲行きが怪しいです。
スランプ?というのもなんか違うけど、まぁなんか上手く描けないんですよね。
関係なく描き続けるのが正しい気もしますが、悩みは悩み、分かっていても頭の隅のどこかでずっとグルグルしています。
唯一忘れている時といえば、バイト中ですね。
薬局でアルバイトしているんですが、レジ打ったり、飲み物を出している時とかは、
絵のことは考えてないかもです、レジ打ちなんかは、余計なこと考えたら普通にやらかしますからね、店長さんに怒られちゃいます。
店長さんは優しくてぽよぽよしてて可愛いですけどね。
だから、レジの時はレジに全集中しています。
20%offだ、卵がある、ポイントカードお持ちですか、みたいな

子供の頃、スーパーの店員のことを「ロボットみたい」と思ったことがありました
スっとした姿勢でずっとそこに居る、目が合ったら「いらっしゃいませ!」と発声する
話したら世間話もできるが、それもプログラムされた機能の一種だったら、
薬局の店員になって、店員も人間だということがよく分かった。
店員という皮を被っているだけ、自分の営業時間が終われば、客となんら変わらない。
「ロボットみたいな店員」じゃなく「ロボットでもできる店員」ってだけだった。

私がロボットになったら、きっと今の絵の悩みはずっと解決できないでしょう。
アンドロイドに私が描きたい絵が描けるとは思えません。
でも絵とか投げやって、全部諦めるならアンドロイドも良いかもしれません。
余計な思考は一切せず、成すべきこと成す、ロケットパンチでも打てたらなお良しです


AKIBA

なんか自分の考えなんかをたらたら書いてしまったので、少し日記らしいことも。
今日学校サボって秋葉原に行ってきました!!!!
つくみず先生作の『シメジシミュレーション』の物販イベントに行きました、
とても良いものでした、たくさん人居てうわおおおってなった

よしかと名取

よしかの筆箱可愛くて買っちゃった、Tシャツも二着買った、お金使いすぎた、やばい
何となく名取のストラップも付けた、どっちも可愛いねぇ〜
あとは久しぶりの秋葉をぶらぶらした、なんかアニメイト前行った時と違ってめっちゃうろちょろしてしまった、階段たくさん登った。
遠出は嫌いじゃないんですけど、都会となるとダメですね、めちゃ疲れました、人混みダメ、あと空気が臭い。まぁでも楽しかった。


最後に

ここまで読んでくれた方に感謝します。
昔からこうやって自分のことを文に出すことは好きな方だったので、私的には良い息抜きになるかもしれません。
かと言って、別に文才もないし、面白いことをしてるわけじゃないので、読み手側がどう受け取るかは想像できません、そもそも読んでくれる人が居るのか。
まぁ9割自己満みたいなもんなんで何でも良いです。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?