いらないもの


私は4年付き合った彼をまだ引きずっている。

彼氏いない歴が5ヶ月になろうとしている。
4年付き合った彼はもう新しい彼女がいる。
私が付き合った4年間では見たことも聞いたこともない女だった。

しあわせだった。

私も今別の人を好きになろうとしている。
いや、もう好きなのではないか。

でもその人は
前腕に綺麗なタトゥーが刻まれていて
iQOSを吸う男だ。
それだけ聞くと「やめておけ。」と思う男

だがその人は私にないものを持っている。
私は国家試験に合格して春から働き始め
一人暮らしもしている。

けど彼は週に6日
みんながお酒を飲む時間に働きにいき
みんながお昼ご飯を食べ終える時間に帰る
トラックの運転手だ。

私よりもちゃんと一人暮らししていて
ちゃんと働いて
ちゃんと自分の好きなものの為にお金を使っている。

そんなところに惹かれるものがあった。

だけど
私の友人には、やはり
「やめておけ。」と言われた。

それが悲しくて悲しくて悲しかった。

私は本質を見抜きたいと思っていた。
私は本質を見抜いたと思っていた。

でも実際付き合ってみないと分からない。
私は彼と付き合いたい。
だが彼に幸せにしてもらおうなんて思っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?