見出し画像

初課金

モンスターストライクというソシャゲを2968日(通算ログイン日数)やっていて、最近だとまどマギコラボ、チェンソーマンコラボと個人的には結構熱いコラボが続いている。
特にまどマギは熱望していたコラボだったので3万円課金して全キャラコンプ出来た。

欲しいキャラがいる場合は課金も辞さない…という思考ではあるが、モンスターストライク(以下モンスト)をやり始めた時はパズドラ 一強時代かつ課金=廃人みたいな風潮で、自分も課金したら負けや!という思考だった。

その思考を覆してしまったキャラがモンストに実装された。
ルシファーというキャクターである。
思い出補正もあるかもしれないが、このキャラがいれば基本的にどのクエストでも勝てるし、ビジュアルも好みだった。
モンストは4体編成でクエストに挑む形なのだが、ソロでやる場合はその内一体はフレンドのキャラを選択出来る。
そこでルシファーを選択するのだがまぁ強い。

これは自分もどうしてもほしい…だが課金はしたくない…ガチャを回せる石も尽きている…
一万円だけ…一万円だけ課金してみるか…?
煙草を減らしてパチンコやらなければいいんじゃないか?でも引けなかったら?
よくよく考えてみたらパチンコには金突っ込むくせに課金は躊躇しまくっているのが謎ではあるが、長考の末コンビニでiTunesカードを買う事に。

一万円分を購入し、アプリ内で石に引き換える。
指が震える。思考が嫌に冷静であぁ、こんな形の残らないものに一万円も使ってしまった。これがあればさぞ豪華な食事でも出来ただろう。
それは100歩譲って良いとして、これでルシファーが引けなかったら…
変な汗もかき始めてきたが、もう課金はしてしまったので意を決して石を50個消費して10連ガチャを回す。

結果この10連目でルシファーを射抜き安堵すると同時にこれ課金した意味あったか?すんなり引けたんだけど。と拍子抜けしてしまった。

これ以降課金という課金はしなかったが、HUNTER×HUNTERコラボが来た際は3万円を何の躊躇もなく課金した。
一度経験してしまうと何とやらといった感じで恐らく総額50万ぐらいは課金してると思う。
多い少ないはわからないが指一本で簡単に消せるデータの集合体に金を注ぐのか、冷静になるととんでもねぇ事だなぁとは思うが今の時代それが娯楽になっているから抗えないんだろうなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?