見出し画像

マツ○の知らないロリ漫画の世界

ナレーション「今夜の マツ○の知らない世界 大晦日スペシャル は〜?」




【 マツ○の知らないロリ漫画の世界 】





音楽(♪ ラン  ラ  ラン  ラ  ララララララララ  𝑤ℎ𝑦 ℎ𝑎𝑣𝑒𝑛’𝑡 𝐼 𝑡𝑜𝑙𝑑 𝑦𝑜𝑢…)


(Y . Yushi  スタジオに登場、指定の場所に着席)


マツ○「ねェ…アンタって変態なの?」

Y . Yushi「いや、違いますね…」

マツ○「あら、そう…?ところでそのロリ漫画ってのは、…エロいやつなのかしら?」

Y . Yushi「まぁ…、そうですね」

マツ○「やっぱり変態じゃねーか!」

(スタジオに笑いが起こる)

ナレーション「今夜、マツ○の知らなかったロリ漫画の世界が明らかに!」



(30秒くらいのCM)



Chapter 1.  ロリ専門漫画雑誌 COMIC LO


一言でロリ漫画と言っても数多のロリ漫画があるため、株式会社茜新社から出版されている漫画雑誌 COMIC LO を紹介します。多分これが一番有名なんじゃないかと思います。

「ロリ漫画の灯を消すな」という考えのもと、2002年10月に創刊された漫画雑誌で、創刊から20年以上続く有名な漫画雑誌です。毎月20日くらいに発売され、2023年1月号でなんと vol. 226 になります。創刊号のキャッチコピーは


子供ですが 何か?


と、かなり強気なキャッチコピーとなっていますが、最近の COMIC LO のキャッチコピーはかなりエモいものとなっています。

ここで、キャッチコピークイズ!次の ① 〜 ⑥ のうち、COMIC LO のキャッチコピーはどれでしょうか?正解は2つです。ちなみにその他4つは、新海誠監督の映画作品のキャッチコピーです。


①  夏の日の少女と、独り飲む炭酸の泡。この二十年、そんな夢ばかりを見ていた。

②  これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語。

③  あの遠い日に僕たちは、かなえられない約束をした

④ 「もう、どうしようもないんだよ。」そんな世界を君たちは駆けていく。

⑤  愛よりも昔、孤悲(こい)のものがたり

⑥  まだ会ったことのない君を、探している








正解は…








 と  でした!かなりの難問だったかもしれないです。ちなみに

① → COMIC LO 2022年10月号 のキャッチコピー
② → 映画『天気の子』のキャッチコピー
③ → 映画『雲の向こう、約束の場所』のキャッチコピー
④ → COMIC LO 2022年6月号 のキャッチコピー
⑤ → 映画『言の葉の庭』のキャッチコピー
⑥ → 映画『君の名は。』のキャッチコピー

でした。その他のキャッチコピーはこちらから↓


COMIC LO はキャッチコピーだけでなく表紙もかなり高い評価を得ています。少女の日常を描いたような、どこか懐かしいような、そんな美しいイラストです。エロ要素は全くありません。あえて表紙の画像は載せませんが、ぜひ調べてみてください。普通にエモいイラストです。

肝心の中身は、というとこれも素晴らしいものです。
一言で表現するとしたら、





𝑼𝒕𝒐𝒑𝒊𝒂 𝒐𝒇 𝑳𝒐𝒍𝒊𝒕𝒂 ……




毎月13〜15名のロリ漫画作家による素晴らしいロリ漫画を約1,000円で見られます。しかも単行本の情報も載っています。みんな買おう!



Chapter 2.  TENMA COMICS LO


ここまで紹介してきた COMIC LO、漫画雑誌であるため色々な作家の漫画が載っています。その作家によって描く漫画のジャンルはかなり異なり、中には苦手なジャンルもあるかもしれません。そのため1冊 約1,000円とはいえ、中々手が出にくい人もいるかもしれないです。

そこでおすすめなのが TENMA COMICS LO です。こちらは、1人の作家の漫画がいくつも載っている、いわゆる COMIC LO 作品の単行本になります。COMIC LO に載っている単行本の情報とはこれのことです。こちらも茜新社から出版されています。

TENMA COMIC LO を買ってもらうべく、作家ごとの早見表をつくりました。にわか知識 & 完全主観 なので参考程度に。

COMIC LO 作家早見表(敬称略)
青は巨乳、紫は中間、ピンクは貧乳 の女の子を主に描きます



スペースの関係で全員は載せられませんでしたが、なるべく書いたつもりです。また、Y . Yushi が主に JS〜JCの純愛系 しか好まないため、早見表で年齢が高いほうでも JC1 〜 JC3 くらいです。また純愛度が低いほうでもそこまで低くはないです。中には純愛系ではないのもあるかもだけど。陵辱系のロリ漫画を描く作家はほとんどわかりません。すいません。

もし気になった作家がいたらぜひ調べてみてください。そしてみんな TENMA COMICS LO を買おう!



Chapter 3.  個人的おすすめのロリ漫画作家

最後におすすめのロリ漫画作家を紹介します。ロリコンさんは必見です。


・ Rico 先生

個人的に、純愛系ロリ漫画作家と言われて真っ先に思いつくのが Rico 先生です。可愛いロリとイチャイチャできます。最高です。

Rico 先生が描く女の子は、JSやJCの妹系がかなり多い印象です。JKモノもありますが自分は1〜2作品ほどしか知らないです。正統派の可愛いロリとの激甘ストーリーが見たいという人はぜひ調べてみてください。ちなみに Y . Yushi の大好物です。

Rico 先生は同人誌作品もたくさんあり、なんと水彩画などのアナログ画材で描いた作品もあります。そちらも必見です。今年の9月28日に発売された Rico 先生初のLOレーベルの単行本『未熟なからだと誘惑ぱんつ』もぜひ。全人類買おう!!!!!


・ 藤坂リリック 先生

藤坂リリック 先生が描く作品は、無知ロリやいたずらっ子、偶然出会ったロリなどとイチャイチャする背徳感のあるストーリーが楽しめます。しかし鬱展開は全くないため、ご安心を。

女の子はJSとJCが多めです(個人的にはJCの方が多い印象)。女の子の年齢はもちろんですが、藤坂リリック 先生の手によって生み出される女の子のロリ特有のからだつきがとても良くてものすごいです。もう一度言います。ものすごいです。そんな女の子がいろいろな表情を見せてくれます。最高です。

TENMA COMICS LO として発売されている単行本は計 4冊、またその他のレーベルからも多くの単行本が発売されており、長年人気のある作家の1人と言えるでしょう。同人作品も多数あるので、ぜひチェックしてみてください。TENMA COMICS LO からそろそろ新しい単行本発売しませんか…?茜新社の方よろしくお願いします。


・ へんりいだ 先生

最後におすすめするのは、へんりいだ 先生です。この方は、チ○ウニズムとかいう某AC音ゲーのキャラ 淀川 沙音瑠 や 安倍 八雲 のキャラデザを担当するなど音ゲー界隈にも進出しているので、知っている人も多いかもしれません。この方の作品が COMIC LO に掲載されたのは、2018年の5月号のみですが、個人的にかなり好みの先生なので紹介させていただきます。

へんりいだ 先生は、個人的な印象として一言で表現するならば『ロリの帝王』です。描く女の子は基本JS、JC以上の年齢の女の子は見たことがありません。しかも年齢も低めです。もしかしたらJC以上の作品あるかもだけど。ロリはみんな可愛くて画力の高さが本当にすごいです。

もしまだ成人向けのやつを買えない、あるいは苦手な人がいたら、『今日から俺はロリのヒモ!』というラノベをおすすめします。こちらはキャラデザをへんりいだ 先生が担当しており、また漫画版では、へんりいだ 先生自身が漫画を全て描いています。こちらの作品でもへんりいだ 先生ワールドを体感することができるかと思います。ラノベは既刊6巻、漫画は全6巻で完結しているので、ぜひ読んでみてください。


今回紹介できなかったロリ漫画作家の作品も本当に素晴らしい作品が多いので、気になった方はぜひ調べてみてください。そして買ってみてください。読んだらきっと あぁ〜 ってなります。






Y . Yushi「マツ○さん、ロリ漫画の世界はいかがでしたか?」

マツ○「アタシ感動したわぁ…やっぱ下ネタって素晴らしい!」




ここまで読んでいただきありがとうございます!
ではまた、今度の記事で



ナレーション「本日の放送をもう一度観たい方はTVerで!」


(この記事は一部フィクションを含みます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?