見出し画像

Rhinarメモ(Blitz)

このご時世にBlitzRhinarのNote書くなんてマイナスでしかないんだろうけどこの時期にRhinar握ってる人なんて悪いやつなんだから別にいっかの気持ちです。罪を重ねても極刑以上の刑は無いので。
自身内で完結できない自分が悪い。

最近持ち込んでるリストが以下

コンセプト

《Pulping》系列使うならKayoじゃない理由何?と思ってるのと最近《Infiltrate》にデッキ1の《Pulping》2連続で盗られて爆散したので全抜き決意。
HVY環境で増えたキーワード能力(?)『Beat Chest』に寄せた形にしました。
最強カードの《Rawhide Rumble》は確定として残りの『Beat Chest』で一番味がしそうなのが《Agility》出す《Assault and Battery》が一番適当に感じたのでそちらを採用。
《Agility》出る前提なら強そうなので《Runner Runner》採用。
《Chief Ruk'utan》はカードショップアジトでのRoad to TOKYOで頂いたのと『Beat Chest』メインなら伏せることが現実的に感じたのでお試し。
後は見たまんま。

現状感想

  • 《Show No Mercy》が微妙。こいつ入れるなら赤《Barraging Beatdown》と《Clearing Bellow》入れないと話になら無さそう。《Pack Hunt》と入れ替えようか検討中。

  • 《Smashback Alehorn》の右下2が気になり。Zenとか意識すると入れてられなさそう。

  • 全然見ないDashを恐れて《Smashing Performance》でサイド埋めてるの阿保らしく感じてきた。いそうな店舗に絞るのもありか。

  • Zerryさんに指摘されたけど《No Fear》微妙そう。一回抜こうかな。

  • Zen対策に何入れたらいいのか分からず。《Humble》かなあ

終わり

現状こんな感じです。
Rhinar使ってる自分がディスられるのは仕方ないけどRhinarディスられるのしんどい(でもRhinarというHEROが根本的に糞なのは理解してる)とかいうめんどくさい人間なので早いとこLSSさんには対策してほしいなと思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?