かみしばり

願望

《召喚師ライズベルト》で星9モンスターを10にして《神縛りの塚》の対象にしたい
《ライズベルト》は《P.U.N.K.JAMドラゴン・ドライブ》でサーチ想定

現状メモ


スモワ入れてないな?


  • 《召喚師ライズベルト》
    《神縛りの塚》
    メインコンセプト。
    どちらもサーチ方法はあるが、今回はEXで容易ということでひとつ。

  • 《P.U.N.K.》関連
    今回のデッキだったらシンクロ組だけでいいと思うけど使いたかったので。

  • 《マックス・テレポーター》
    《P.U.N.K.》絡みそうなランク6要因。
    米シク使いたいのが本音

  • 《トリック・デーモン》
    《エキセントリック・デーモン》
    折角だしペンデュラム召喚したいよねということで採用。

  • 《脳開発研究所》
    《マックス・テレポーター》入れてるので。

  • 《アロマガーデン》
    パンプさせるとエクサビートルがディアノート装備して変態できるので。
    アロマって魔法罠サーチまだ無いんですね。

  • 《貪欲な壺》
    《貪欲な瓶》
    《サイコ・チャージ》
    なんとなく。

  • 《ダブル・フッキング》
    鰻の蘇生必要じゃない?と思ったので。
    2体蘇生する理由なさそうだけど折角だし使用感知りたい。

  • 《完全態・グレート・インセクト》
    《星風狼ウォルフライエ》
    今回の成長対象。
    グレートインセクト2いるかはわからぬ。

  • 《甲虫装機 エクサビートル》
    変態用。
    雑にディアノート装備しても愉快なことになるので増やしてもいいかも。

  • 《旧神ヌトス》
    《虚空海竜リヴァイエール》
    《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
    鰻用。
    EX割きすぎ問題はある。

  • 《甲纏竜ガイアーム》
    《アロマセラフィ-スイート・マジョラム》
    《スターダスト・チャージ・ウォリアー》
    ランク6生成要因。
    今見たらチャージウォリアーいらないと思う。

  • 《死祖の隷竜ウォロー》
    パンプさせるとエクサビートルが(ry
    ランク6を2連続できるかはわからぬ。

  • 《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》
    破壊耐性持ちとかへの回答として。
    トレミスとか候補はあり。

  • 《プロパ・ガンダケ》
    《デーモンの杖》
    ほんとか?

何度なくの課題

事前準備にエクストラ多く使うデッキ、苦手意識が強い(仮想敵の対応をEXからとれないので)。
カオスアンヘルとかよく見るだろうし、魔法罠での対処も入れないといけないんだろうな~と思います。

《夢幻転星イドリース》との差別化もう少し意識したいですね。

本音


レベル上げて連続攻撃で1000バーン連打!

やりてー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?