見出し画像

還暦女0からの自立! 前編

私、よみ60歳。今年還暦を迎えました。

残りの人生、やりたいことをやろう!
関わっていただいたメンターさんの助言もあり、起業しようと1月末に退職。
2月はお誕生日月間でたくさんの方からお誘いを受け、
週に2日は予定が入っている日々♪ 楽しかったー🎵

それというのも私の誕生日は2月29日。
そうです!
閏年生まれの辰年女!4年に一度の誕生日&還暦ということで、
2024年の今年は、特別な誕生日だったのです。

そんな私に起こった「青天の霹靂」とも言える大事件を
ここに書き残しておこうと思います。

まったく予期しなかった空前絶後の出来事!?

誕生日の2月29日当日は、本当にお祭り気分でした。
100本の真っ赤な薔薇の花束が届き、みなさんから頂いたプレゼントも山積み♪
おまけに自分で自分の誕生日イベントまで開催しZOOMでみなさんに祝ってもらったり。
ディナーは、銀座で創業50年のスペイン料理店「シエスタ」さんにて夫と2人で和気藹々と。
幸せの絶頂のような日でした。

100本の薔薇と私色にアレンジしてくれた花束

その2日後、忘れもしない3月2日。
娘と高尾山で登山を楽しんだ日。
ちょうど花粉がすごい時期だったので、鼻水とくしゃみの連続で絶不調。
いつもより早めに帰宅してぐったりしていた私に、ポロンと届いた一通のLINE。

・・・!?・・・え?

ここから先は

2,799字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?