見出し画像

CSでた

CSにでました。

60人予選6回戦スイスドロー
16上がり

1回戦 アナジャ 先⭕️
途中アプル同期アーテルデドダム立てられて終わったと思った。VT立ててアーテル残る、返しにクラジャ飛んでこない。
ネバーザーディブレスラ連鎖でドルファまで繋いで面更地にして相手投了。
最後盤面数え間違えてVT出せなかったの反省。

2回戦 赤緑アポロ 先❌
アポロ耐えて封印されたザーディとホーリーエンドが場にいる状態。
流石に勝ったと思ったらいきなりモモスターキャンベロ出てきてホーリーエンド破壊されて負け。


は?

3回戦 赤白サムライ 後⭕️
身内が当たってて対面のデッキは知ってて1-2かぁって思いながらスタート。
相手2tタキオン
3tマロクタキオン装備
こっち3tデドダム墓地にザーディ
相手4tマロクメクレイド⇒ホワイトグレンオー
軽減ドスファングメクレイド⇒弍天デドダム破壊。
弍天にドスファング付けて2点メクレイド⇒ホワイトグレンオー。
ブレスラ2枚踏んだので超展開して勝ち。
なんでマロクからじゃないのかわかんない
サムライ使ったことないからでかい事言うのやめとく。

4回戦 アナジャ 先❌
手札に単色がVTしかなかったけど手札にキープしてたらラジオからキャディ出てきてVT出せなくなった。
そのまま押し切られて負け。
モモスターキャンベロよりは採用の意味が理解できたからまぁしゃーないかって感じ。

5回戦 青黒魔 後⭕️
相手ヴォゲンム無かった。

ここまでロスト1枚も見てないんだけどどうなってる??????

6回戦 青黒魔 後⭕️
先4ヴォゲンム⇒ガリュミーズ貰って2パス
相手の面はガリュミーズ、ゼニスザーク。
6t白豆だんしゃくでマナからザーディ拾って手札にネバーザーディまで揃える。
相手7tブラッドゥで山回復
こっち7t相手の山が残り10枚なので神の試練落ちることを願ってネバー⇒ザーディ⇒ライフゲートゼニスザークマナ送ってマナからソーシャル⇒ブレスラ⇒クラジャまで。
クラジャ殴るも神の試練落ちず。代わりに魔道具落ちて逆にピンチに。
相手8t増えたマナで山掘り進めるも山の中のコストが噛み合わないのか神の試練打たずにドゥポイズと秩序とゼニスザークでこちらの面を片付け。
ゼニスザークとガリュザークが復活、
こっち8t奇跡的に前のターンのネバーとザーディ揃ったのでネバー⇒ザーディ⇒ブレスラ⇒ザーディ⇒ブラッドゥ4見えてたのでロストで手札を刈り取る。
神の試練もブラッドゥもエアヴォも無いので殴るしかないけどここで時間切れラストターンに
相手9tゼニスザーク攻撃盾付きザーディ破壊して3点、ブレスラ踏んでホーリーエンド蘇生。

「両敗かぁ...」って思ってたら相手が
「せっかく3-2なんで勝敗決めませんか?」って言ってくれたので「そちらオポ強いなら譲りますよー」って返したらお互い自分のオポに自信なし。
じゃんけんして勝ったので釈然としないけど勝ち。
相手追加ターン絶対取れないからいつか殴らないと行けなかったし、盾ないから返し俺が殴ったら多分勝ってた気もする。


4-2 19位
1回戦の人と3回戦の人がドロップしてたから上がれないのはなんとなく分かってた。


魔道具系統、サムライに勝てたのは嬉しいかも。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?