8/20

萎えすぎて3日後に書いてるのでうろ覚えのとこあります。

CSでました。
参加32人 スイスドロー5回戦
4-1以上のみ本戦

使用赤緑ギャラクシー

・アポロ見るためにダイダイ。
・赤単サムライゼーロベンなど多方面に刺さるキャディセガーレ。
・GSついててアビスゼーロベンカリヤドネ、ブレスラ等も牽制出来るアプル。
ソンクン4にするか本当に悩んだけど、トップドローで4分の1で低コストSA引けた方がいいかなと思って1枚を鎧ドライブにした。

1回線
妖精OB 先⭕️
スノーフェアリーのやつ
1ブレイズ2キャディで牽制、相手2パス。
3tギャラクシーで盾割り切って相手返せず。

2回戦 赤緑REX? 先⭕️
1セガーレ2エールアプル3ギャラクシー相手返せず。じゃんけん負けてたら相手勝ってたらしい。
でかい

3回戦 アナグラスパー 先❌

シャッフルで山下に送るセンスが足りてない。

これ2枚踏んで爆散。
プレミ1個したけど結局ラス盾もトリガーだったので結果変わらず。
ダイダイはマナから出せる。頭に叩き込む。

4回戦 赤単 先⭕️
1ブレイズ2エールアプルでブレイズ守る構え。
相手1ブンブン2ダチコ。
こっち3セガーレダイダイ相手盾残り1で返せず勝ち。上手く雑魚ビート出来てよかった。

5回戦 赤白サムライ 後❌
初のじゃんけん負け
相手2チャラ
こっち1無し2キャディ、手札に轟。
相手3タキオン、キャディ1点。
1点のお陰で轟出せずラクロスダイダイで面広げてエンド。
相手4t軽減1コス武者でキャディ破壊ドスファングメクレイド対象無し、軽減2コスで弍天ダイダイ破壊。

こっち4t手札がエールブレイズ轟、面にラクロス1。相手の盾が3。相手の手札は5。相手の面にはチャラ武者弍天マナにホワイトグレンオーがあった。

選択肢が
1.エールの下面で武者、轟で弍天破壊してターンを返す。
2.ブレイズエール轟全部出して上SA狙い

1は相手の手札にホワイトグレンオーからドスファングで弍天で負けor武者ドスファング2枚目からホワイトグレンオーでほぼ負け。

サムライの受けがドラサイorオリジャ。
上SAが通ればジャスキル、轟から殴ればオリジャも貫通。SA引けなくても弍天は破壊出来る。

どっちが正解だったかもわかんない。正直。
今考えると1だった気もする。でも殴るデッキ使ってホワイトグレンオー持たれてて後悔するくらいならと思い2を選択。

上鎧ドライブ、SA要求通ったので轟2点。
ドラサイ踏んでラフルル登場。鎧ドライブ攻撃ラフルルブロック。ラクロスで盾割り切ってエンド。

ターンを返すとホワイトグレンオー召喚弍天チェンジラフルル、メクレイド弍天、チェンジして弍天効果弍天。
ダンテ3点でエールアプルソンクン。
エールでアプル捨てながらホワイトグレンオー破壊、GSでラフルル。残り打点が武者チャラ、ラス盾トリガーで勝ち。無論そんなことは無く貫通。

振り返ると相手が上手かった。
まずチャラの1点、全てはあそこから狂った。
面のラクロス破壊しなかったのも上手い。マナのダイダイ拾ってエールで捨ててワンチャンがあったから。

こっちのプレミは構築。ソンクン4ならラフルル壊してダイレクトまで通ってる。

ちなみに相手目線だとタップしてるラクロスに弍天チェンジダンテで展開してから殴った方が勝てると思います。
弍天効果弍天、ドローでラフルル拾ったら勝ち確なので。

本当に悔しい負けをした。
同時に勉強にもなった。
レポ書くために詳しく試合を振り返ることが多くなったけど、今回ほど勉強になった振り返りは無い。

3-2 10位

俺はまだまだ強くなれる。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?